どうにか丸2年♪

こんばんは〜。
あー疲れた〜、そういや今日は世間様は3連休の初日、結構忙しかったっすー。
私自身がゲーム漬けな連休過ごした後の忙しさなんで非常に疲れたであります。
その上まだあと2日あるんで油断できないっす、なんか天気は全国的に悪そうですけどそれに関係なく忙しそうな気配がするんで・・・。



まそれはさておき、どうにかこうにか本日の更新をもって
「ブログ更新開始からの連続更新730日


=祝2周年♪」


迎える事が出来ましたー!ひゅーひゅーどんどんぱふぱふ!(ふ、古い・・・)。
まあ毎度ながら思う事ですが、飽きっぽい私がよくもまあ続けられたなあと。
学校や仕事だって休みというブランクがあるし、生まれてこの方これだけ毎日欠かさず続けてきた事って他にないですよ。
この2年、食事・睡眠そしてブログ、っていうぐらいに生活習慣の1つに組み込まれてしまってましたから。
なんかこうここまでくると止めるに止められない状態ってのもあるし、ある部分で強迫観念みたいなものも出来つつあるし(笑)。
でもその上で1つ言える・自慢出来るのは
「これまで更新するのが嫌だ・面倒くさいと思った事は1度もない」
って事なんですよねー。
そりゃー正直、仕事や用事で時間が無くて、すっごいテキトーに内容の無い更新した事はいっぱいありますけど、そういう時って書いた後すっごい悔しいんですよね。
「もっとがっつりしたもの書きたかったなー・・・残念!」
って。自分のエピソード力のなさとボキャブラリーの貧弱さが恥ずかしい〜みたいな。
やっぱこういう公開される文章ってのを続けてるのって、
自分のためのメモ帳って部分もあるけど、それ以上に
「不特定多数の人たちに私なりの主義主張を聞いて欲しいから、
普段の人間関係では言えないようなことも言える場が欲しいから」

なんですよね。だからあんまきっちり更新できなかった時は
「言いたい事・書きたかった事を表現できなかった悔しさ」
があるんですよ。
そう思ったとき、
「いかに普段の生活の中で自分が言いたい事とか主張したい事を言わず話さず討論せずいたか」
って事をすごく感じたし、いまこうして更新を続けていて
「ブログっていうリビドーのはけ口があってよかったなあ、
つーかいまやこの駄法螺を書き連ねる時間が生活に欠かせないストレス解消の時間になってるなあ」

としみじみ感じるわけですよ。



ま、あーだこうだ理屈をこねてますが、要は
「俺の話を聞けー!つーか誰か俺の書いた事見てったってー!お願い」
って事で(笑)。
「自分が書いた内容が多くの人に読まれる・読んでもらえるかもしれない」
それだけでなんか嬉しい、そう思いながら書く時間を積み重ねて丸2年、やってきたなあと・・・。



という事で、まあ丸2年だからって特に何も企画とか特別な事はないんですけどね。
元々、華麗な文才もなければや高尚な表現力もないんでことさらなにも(笑)、だいたい仕事が結構しんどいタイミングだし(苦笑)。
私に舞方さんのような素晴らしい文才があれば、記念SSでも書くんですが・・・。
まあ今後もテキトーにやってきますんで、運悪く検索で引っかかってしまった方、え、ごほんごほん、読んでくださる奇特な方いらっしゃれば今後もよろしゅうに。
目指すのは
「読んだ後に鼻で笑われる・舌打ちされるのが7割、どん引き笑いされるのが2割、苦笑いを浮かべられるのが1割」
そんな感じで(笑)。
最後に、舞方さん、grendyさん、静寂さん、いつもお世話になってます。
なんか最近あんまりコメできてませんが、面白い更新で毎度ながら多大なお世話になってます。
特に何かあるわけじゃありませんが、こんごともよろしくー、ぺこり。
ということで、コンゴトモヨロシク・・・。



ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - Wii

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - Wii

昨夜深夜にクリアしちゃいました・・・。
(以下軽くネタばれあり)
つーか短っ!楽しみにしてただけにこのあっけなさは・・・。
ラスボスはそれなりに強かったですけど、ボス戦の手前からやりなおせるから2回目の挑戦であっさり勝てるんですよねー。
必殺剣だけに気をつければ。
あとは隠し要素とアイテムの強化くらいで、とりあえず終わっちゃったなあ。
つくづくDSで出せるゲームだったなあ・・・。腰を据えてやり込めるゲーム期待してただけに肩透かしだったっす・・がっかり・・・。
まあ気を取り直して、たぶん隠し要素はあのメダル交換所の近くの・・・中の・・・ですよね。
いってみるっすー!
最後に一言
「誰も見た事がないっていう覇〇の剣を初見でいきなりトゥーハンド金槌2回で強化する武器屋の親父にズームイン!」
(笑)。