梅雨真っ只中・・・でも木金連休♪

こんばんは〜。
今日も1日典型的な梅雨の天気でした、日中じとじと雨が降り続いて。
湿度が高くて洗濯物が乾かなくて困るんですが、気温も低めなのが救いです。
我が家の愛犬は毛足が長いせいで、暑い時期は体調を崩しがちになるんですが、この涼しさのおかげで今の所体調不良にならずにすんでます。



でわたくし、明日明後日連休でありまーす♪
ようやくゼルダ開封出来るかな?と、買ったのはいいがやる暇がなかったもんで。
とりあえず今夜はとことんFFTやりますけど、なんかやめるにやめられないjp稼ぎ(笑)。
ストーリーがまったく進まないんだこれが(笑)。
あと明日はコンシューマゲームの発売日、私的に特に気になるものはないんですが、
とりあえずこれいっとこうかと・・・

ほとんどPS2版と変わらないみたいなんで、今更ですが・・・。
このシリーズ好きなんですよー、都市伝説ってほんと興味深いですよね。
2早く出してくれないかなー?
日本一ソフトウェアさんはやりこみシミュレーションRPGで有名ですけど、こっちのADVもシリーズ化して欲しいなあと。



という事で、風呂入ってからゲームゲーム♪
コンゴトモヨロシク・・・。



今日の買い物

ONE PIECE 46 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 46 (ジャンプコミックス)

Blue dragonラル・グラド 2 (ジャンプコミックス)

Blue dragonラル・グラド 2 (ジャンプコミックス)

ワンピは相変わらず安定した中身、ちょっとスリラーバーグ編は背景がごちゃごちゃ描き込み過ぎで見難い気はしますが。
10周年だそうで、尾田センセが赤丸ジャンプで読みきり書いてた頃からの読者としては時の流れを痛感しちゃいます。
そういや昔を懐かしむついでに、今編で登場する某侍キャラの原型って、昔書いた読み切り「モンスターズ」のリューマなのかな?と、なんかそれっぽい台詞がありましたよね。
WANTED 尾田 栄一郎短編集 (ジャンプコミックス)

WANTED 尾田 栄一郎短編集 (ジャンプコミックス)

これに収録されてますが。
結構好きな内容の話、つーかこの作品きっかけでおだっちに注目するようになったんですけどね。
この話の内容にも、当時から今のワンピースの話の基本形でもある
「理不尽な運命とそれに翻弄される人々、そういう境遇に対する義憤で力を発揮する主人公の勧善懲悪物語」
があるなあと。私もそういうの好きなんですよ。