リプレイ読んでもプレーは出来ず・・・

こんばんは〜。
今日も金沢はなんだかはっきりしない天気でした、6月・梅雨真っ盛りの頃くらいの気温と空模様で・・・。
なんか温暖化温暖化って言われ続けてきて、これから年を追うごとに夏が暑くなるんだろうな、って身構えてる身としては、肩透かしをくらったような心境ですねえ(苦笑)。
まあ暑がりな私としては、思ったより涼しいのは嬉しい事なんですがね。
でもまあ昨日から夏休みに入った県内の小中学校生徒さん達にとっては、せっかく夏休み最初の土日で、海に山にと繰り出そうとしてたのに、水を差された感じだったでしょうね。ご愁傷様です。



で最近いまいちゲームに盛り上がらない日々なんですが、その割に結構夜中まで起きてたり、
ネットサーフィンしたり、ちょっと書き物してみたり、
あと一番は
TRPGのリプレイをひたすら読む」
のが・・・。
「ルナル」全シリーズから、「ぺらぺら〜ず」、こないだ買ったのは

システムも知らないんですが、結構読むだけでも面白いんですよね。
なんとなくこの作品のシステムって、
「かなり強引かつ力押し、でもってTRPGとしてはかなりご都合主義(悪く言えば)」
な感じはしますけど。
通常のTRPGにおいては極力避けるはずの、
「特定のキャラの設定に踏み込んだシナリオ」「1人のキャラのの過去話や逸話に特化したシナリオ」
なんてのが普通にあったりして面白い。
各人の設定(ハンドアウト)をきっちり踏まえたシステムなんで、
各キャラごとの個別のパートがかなり多かったりしますし、それぞれの人間関係が非常に大きな意味を持ってたりするのが面白いんですよね。
「トワイライト」シリーズも読んでますが、なかなか面白いですよ。



うーん、しかしやっぱリプレイ読んでるとTRPGがやりたくなりますね。
やる時間が無くて、代償行為としてリプレイで我慢してるんですが(苦笑)。
まあしかたねっすー・・・コンゴトモヨロシク・・・。



Altair~キミと出逢えたこと~

Altair~キミと出逢えたこと~

最近のお気に入り。
朝仕事の準備中に有線でOAされてて、すごく良い曲だな、と。
誰の曲かわからなかったんで、携帯の歌詞検索で調べたら一発で。
便利な世の中になったもんだ・・・。
なんでもキッズウォーの枠の昼ドラの主題歌だそうで、だとするとZONEみたいな売り出し方かな?と。
未聴の方は是非1度・・・。