これからは「スローゲームライフ」

こんばんは〜。
仕事あんまり忙しくはなかったんですが、暇疲れな1日でした。
しかし今日の金沢、暑かったですねえ。アイスクリームが良く出てました。7月も終わりになって、ようやく夏本番かな?と。



で私今週も木曜日と金曜日休みなんですが、木曜日はこれで買おうかと、

DS図書館 世界名作&推理小説&怪談&文学

DS図書館 世界名作&推理小説&怪談&文学

異色のDSソフトですよね、ゲームですらないという。
元々DSは普段ゲームをしない人達も取り込んだ事が成功した要因ですけど、今度はこういう切り口ですか。
「DSを横持ちして、タッチペンでページをめくって読書」
っていうのは、存外面白いかもしれないですね。
結構マイナーな作品もラインナップされてるし、全部を本で読もうと思うと大変でしょうが、DS1台で済むのなら便利かつお買い得ですね。
ちょっと画面が小さくて読みにくいかもしれないのが気になりますけど。


なんか先日購入した「すばらしきこのせかい」は難しくて、特にアクション操作が難しくてなかなか進まないんですよー。
昔ならすんなりプレー出来たであろうゲームが出来なくなってる=年齢と共にゲーム感覚が衰えてるのを痛感してただけに
「そろそろこういうソフトでゲーム機を違う使い方してみようかな?
あんま激しい、反射神経必要なゲームは止めて、スローゲームライフにしようかー!」
なんて最近思ってるもんで。
「昼休みはDSで読書〜!」
ってね。



ということで、明日1日頑張るぞー!コンゴトモヨロシク…。