「山が動いたか・・・」

こんばんは〜。
よっしゃー!明日明後日連休〜♪今夜はまったりするかな。
とりあえず「すばらしき〜」となぜか流行り神やりまっせ。



実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳2 乱世覇王伝 天覇の章

実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳2 乱世覇王伝 天覇の章

しっかしさっきTV見てたら、地元のパチンコ店のCMやってたんですが、
今現在北斗の拳天覇の章」っていう北斗の拳ラオウが主人公のCR機」あるんですね。
私はパチンコやらないんで興味はなかったんですが、CMにシルエットで出演してた拳王様の声が
「まんまアニメ版の拳王様のボイスアクターさん」
だったんで、思わずずっこけましたよ(苦笑)。
「パチンコに向かうぞ!黒王!」
とかって言っちゃてるんですよねー・・・、
「拳王様がそんな事いっちゃいけねーよ!」
って原作の台詞を暗記するくらいの大ファンの私は思うのでありました。
おまけにこのCR機では
ラオウが百裂拳」「炎のシュレンに足止めされて逃げられちゃうラオウ
とかってシーンがあるんですよね・・・。
「そんな弱いラオウは嫌やー!
だいたいちまちま百裂拳みたいに手数で勝負するのはケンシロウやトキにまかせとけばいーんだよー!
挑みかかる敵は全て雑魚!弟達の攻撃も全て受けきって剛拳一発!それが無敵の北斗の長兄拳王ラオウ!」

って思うのであります。イメージ壊さないでー!って。
剛掌波」「天将奔烈」
とか(一応両方とも登場しますけど・・・)、小技はせいぜい
「マントを投げて相手の視界を奪ったところに秘孔突き」
くらいにしといてーって(笑)。



まあ、パチンコ機の演出としてですから仕方ないんですけど、
それにイメージ壊れる云々言っておいてなんですが、
ラオウ役の声優さん:内海賢二さん=Dr.スランプアラレちゃんの則巻センベエの声優」
なんで、ラオウの声聞くたびに、パンティーかぶってにやけてる姿が頭に浮かんでしまって、硬派なイメージが崩れまくってるんですが(笑)。



とまあ今日もしょうもない話ですいません!という事で。
キャラの固有名詞とかの変換があってるかどうか心配な今日の更新(笑)、
北斗の拳の技名ってややこしい漢字が多くて変換に悩んじゃうんですよね(笑)。
では、コンゴトモヨロシク・・・。