うっはうは♪

こんばんは〜。
今朝は6時前からパチンコ屋の前に並んだんで今もーれつに眠いです。
まーしかし早起きのかいあって入場一番乗りゲットでしかも良い台に座れたおかげで気持ちよく打てて勝てた1日。
新台「CR北斗の拳」、2万投資で12万勝ち=差し引き10万プラスの久々の大勝ちでした(ホクホク♪)。
なんかもー嬉しくて今日のブログは無意味に♪使いまくりです(笑)。
給料日前に財政大幅↑です。



で今日の北斗の拳初打ちの感想↓
(パチンコの個人的な感想なんで興味無い方はスルーで…)
ネット上では酷評されてる北斗の拳、私は運良く今日の初打ち勝てたんで良かったですが、確かにいろんな意味で厳しい台だなーと。
「スペック的に当たりにくい=連チャンものすごくする分初当たりが遠い」
のですぐ当たりが来て連チャンする好調台ならともかく、不調台に座った人は二度と打ちたくなくなる台だなーと。
「当たりが来ないと退屈な通常回転、
保留数が少ないとすぐでるうざいCB押せ(笑)、意味の無い演出の数々、
出玉無しの小当たり確変?(世紀末モードというんですが)で当たり回数だけが増える一方、その度に回転数のカウンターはリセットされる!ので実際は1000回転以上出玉ありの当たり無しなのにまるで頻繁に当たってるように見えるシステム」
などなど。
実際今日目撃した例だと朝一番からで大当たりカウント10回でも出玉ゼロってケースもありましたし。
そういう不調台は
「がせリーチ、当たりにくいサウザーリーチばかりかかる(当然ことごとく外れる)、熱い予告演出はことごとくサウザーリーチ絡み(=激熱外しばかりに)で当たりやすいアミバ•ジャギの時は強い予告演出がつかない…。
で当たりの来ない世紀末モードを出たり入ったりで止めるに止められない」
って悪循環に陥ってました。
もし自分も不調台に座ってたらと思うと…。
まだ初打ちなんでなんともわからないですが、思うのは
「短時間での爆発力があるだけに余計好調台と不調台がはっきり(し過ぎるくらい)分かれる→勝ち組負け組の差がものすごく激しい」
台だなあと。
まーパチンコなんて結局
「大多数の負け組と少数の勝ち組、
差し引きで大儲けするパチンコ屋」
って構図だからこの台に限ったことではないかもしれませんが…。
とまあ色々ケチつけましたが、個人的には勝てたこともあって面白い、楽しい台でした。
まーただおいそれと打てない、ハマったら即止めする心構えがいる台ですね。
ハマりが怖いし、次回は1円パチンコで打ってみようと思ってますが(笑)。


まーしかし今日はほんと楽しく打てました、(以下軽く自慢(笑))。
私が打ったのはケンシロウバージョンでしたが、

「初当たりは世紀末モード(笑)、
その後17連,11連,3連,9連と世紀末モードはさんで大当たり合計53回内ハイパーボーナス18回(出玉は飲まれた分含めると26箱くらいでしたが)。

バトルモードのテンポの速さとハイパーボーナスの右打ちのあの消化の速さ•疾走感は他の機種にはない気持ち良さですよ、やみつきになりそーな。
一度ハイパーボーナス7連した時は、あまりに回転が速くてひたすら店員さんに箱替えてもらってました(笑)。
「えーもう次のドル箱?」みたいな(笑)、店員さん大忙し、店員さん汗だくな台でもあるなと(笑)。
さっきまでまっさらだった台が30分後に10箱積んでるなんてのが普通にあると。



後ストーリーリーチはアミバ•ジャギ•サウザー全てのを見れたし、当たったし、

ラオウ•ケンリーチ、ラオウ•トキリーチ、ユリアリーチも当たったしで、無想転生以外のほとんどのリーチの当たりが見れた効率の良い初打ちでした。
特に当たりにくいサウザーリーチを
「世紀末モード昼ー夕方ー夜と経由した潜伏確変状態(だと思われる)から、サウザーストーリーリーチ全ステップー悪役勢揃い背景カットインーサウザーリーチー天破活殺直撃」
で当てれたのが最高でしたね。
「将星堕ちるべし!」
かっこいいー!みたいな(笑)。
で自分は概ねいいとこばかり見れたんですけど、ただ正直演出として仕方ないにしても納得行かない部分もありました…、
やたら弱いケンシロウ、ケンVSラオウラオウ励ますトキ、そしてなんといっても
「ケンにやられて頭部破裂寸前で元に戻るジャギ(=リーチ外れる)」
…隣の台で出てましたが…原作ファンとしてあれは萎えますよね…。
あれハマり中にやられたら心折れるなあ…。
まーパチンコのシステム上しゃーないと言えばしゃーないんですけどね…。


とまあたらたらと書きましたが、今日は良かったなあと。
今日勝てたんで明日は引きこもりでペルソナちまちま進めますよ、ホクホク。
ということで、コンゴトモヨロシク…。