「ブービートラップ」

こんばんは〜。
わー色々巡回してたら遅くなったー!サッサと更新しよっと、
でもまあ慌てなくても明日明後日連休だしー宵っぱりOK!なんですけどね(喜)ウッシッシ♪
とりあえずFFTでもやろっと!



で唐突に今夜の更新のタイトルなんですが、まあキーワードになってるでしょうから説明は要らないでしょうけど、要は
「大戦中、独軍が仕掛けた日用品に偽装した爆弾」
の事なんですね、
ミリネタに詳しい方、TVアニメ「マクロス」を見てた方はご存知でしょう(笑)。
でなんでそんな話をしだしたかと言うと…、
私実は
「アイスのガリガリ君が大好き」
でよくコンビニでまとめ買いするんですよ、
10本買っても600円はお得です。
で他に買ったものと一緒にコンビニ袋に入れてもらう訳ですが、昨日ついうっかり
ガリガリ君を1本だけ袋の中に残したままで冷凍庫に入れ忘れた」
んですよ、でそれは袋のまま自室においてあって…。
でさっき帰ってきて、部屋に入った時に
「丸1日外にあって完全に液状化した“それ”を踏んずけちゃつた」
んですよね…。しかもコンビニの袋がちょうど開いてる状態で、
まあえらいことですわ(笑)、
「布団からテレビから軒並み“液体”直撃」
で(笑)。先ほどまでまさに悲劇!まさにパニック!でした。雑巾5枚使用!で。
いまだに部屋の中は
ガリガリ君ソーダ味スメル」
かしてます(笑)。
あーほんとびっくりした、
あの踏んだ時のグニョッとした感触、今度から買ってきたアイスは、確実にしまうぞー!と訳のわからない自戒をしたおっさんなのでした。
皆さんも溶けたガリガリ君には気をつけましょうね(笑)。



つーことでイマイチしまらない今日の終わり(笑)。
さ、気を取り直してゲームすっぞ!
コンゴトモヨロシク…。


ダイヤのA(6) (講談社コミックス)

ダイヤのA(6) (講談社コミックス)

今日の買い物、
ダイヤのAやっぱ面白い!
御幸っていいキャラですよね、友達にいたら面白そう。
倉持みたいな友達はリアルにいますけど(笑)。