七夕・・・特になにもなし・・・

こんばんは〜。
あー結構忙しかった土曜日、そういや七夕だったなあと。
織姫と牽牛(でしたよね?)のように今夜は逢瀬を楽しむカップルが多いのかなあと。
あーうらやまし!どうせサービス業は土日は休めませんよー!
そもそもおっさんにはマイ織姫そのものがいませんから、残念!
まあ今更あせる気もないですけどねー。



今日はしかしよい天気でしたー、もうそろそろ夏本番かなあ。
暑いのは苦手です・・・ますます外出せずに引きこもりな休日過ごしてしまいそう。
いまだにFFTをじっくりやってます。
とりあえず、第3章序盤のマップ4つクリアしました。
鍛えすぎたおかげで、ことごとく楽勝(笑)、踊り子のネイムレスダンスでほとんどの敵が無力化。
某マップのボスが
「消費MP半減装着でアレイズ使ってくる」
んでまともに戦うと相当回数蘇生されちゃうんですが、
最初のターンにダンスの効果で「状態異常:沈黙」に出来たんで、後は召喚魔法ゴーレム(敵の物理攻撃をある程度ガードしてくれる)使ってノーダメージでクリアできちゃいました(笑)。
あと通常戦闘は
「忍者が強い!」
っす、二刀流が強い事もさることながら、忍者で育てると非常に速度が速いんで(パラメータがのびる)、状態異常攻撃と組み合わせて片っ端から敵を切り倒してくれます。
「忍者に転職可能になったら即忍者にして一本伸ばしで育てたキャラ」
を2人くらい作っておくと、いざという時すっげー役に立ちます。
特に時空系・状態異常攻撃を覚えさせておくと◎っす。
「先手必勝でボスキャラにスロウ」「敵が固まってるうちにドンムブ」
などなど。
まあ今更な攻略法ですけど。
フリーバトルでは密猟つけた忍者で密猟三昧してるおっさんです(笑)。



ということで、ここらで。
暑いのやだなー、来週はモニターの前でリモコン振り回して暴れて汗だくになってるでしょうけど(笑)。
待ち遠しいぜー!DQS
コンゴトモヨロシク・・・。