P3続行中

おはようございます。
今朝もすっきりしない天気。そのせいか気温は低めで寝やすい夜でしたが、
もっともおっさんはP3はまって眠れなかったんですが。



ペルソナ3

ペルソナ3

現在、タルタロス第2階層の25階まで到達しました。
中間試験期間終わって即、17階から一気に到達しました。
17階から敵が急に強くなる気がしてたんですが、それは
「試験期間後にパーティーメンバーが増えることを想定」
してたからだったんですね。
絶好調の先輩(ボイス:緑川光氏)が復帰して4人メンバーになった事で、さくさく進めましたね。
敵が強い分、獲得経験値も多くて、ペルソナのレベルもがしがしあがりましたし、
主人公のレベルも上がったんで
アークエンジェル」「イヌガミ」「ユニコーン
なんぞ取り揃えております(笑)。
ヨモツシコメのムドに加え、アークエンジェルユニコーンのハマも加わって
「これで属性攻撃バリエーションも充実、多い日も安心♪」
ってなってます(笑)。
ただ敵の使う呪殺魔法が怖い事は変わりないんですが・・・。
「主人公に炸裂したら一発でゲームオーバー」
ですからね・・・、耐性ペルソナ装備するか、アクセサリーで防ぐしかないんですね。ただ
「ダンジョン内に敵のシルエットが見える」
システムな今作ですが、じっくり地形を利用して、物陰からスキを覗い、きっちり背後を取るようにしてれば
「殆どの敵に先制攻撃出来る」
んですよね。その辺は
「慎重に攻めれば、いきなり先制攻撃くらって即死魔法で一撃死!」
っていう理不尽な展開がなくて良いですね。



で私的に、攻略そっちのけでペルソナ合体にはまりたいんですが、今作は一年という期限付き階層攻略式なんであんまりのんびりともしてられないんですよね。
まあでもできるだけレベルアップして、依頼をコンプしつついくつもりですが。
さあ、仕事行くか・・・、はよ帰ってやっぞ!
現実の世界にも
「影時間=余分な1時間」
が欲しいおっさんでした(笑)。影人間にはなりたくないですが(苦笑)。