雑記・・・。

疲れたっす・・・。忙しかった・・・。
でもこれ書いたら、さっそくタルタロスに潜るッす!
ほんとは書きたいこといっぱいあるんですが

ユベントス 2部降格
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060716&a=20060716-00000060-nks-spo

とか

「新日本 レスナー来日せず王座剥奪」
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060716&a=20060716-00000041-sph-spo

とか・・・。
ユーベの方は2部降格って事で早速
「有力選手の移籍(予定)連打!」
になってますね。
無理もないかな・・・、そりゃー八百長っていう身から出た錆とはいえ、2部降格、しかも下手をすれば3部降格圏内のチームでは有力選手にとってやりがいも、報酬も充分提供できませんよね。
記事によれば、フランスの新聞が
「狩猟解禁!」
って評したそうですが、いい得て妙ですね(笑)。
それに乗じて、お金あまりの有名サッカー選手コレクターのアブラモビッチが早速食指動かしてきたのは笑えましたが、
「有名選手の高額移籍の裏には必ずアブちゃんの影あり」
ですね(笑)。
「石油王のアブラモビッチってのが笑えますよね。
今後ユーベの再建には長い時間と、血のにじむ努力、膨大な労力がかかるでしょうね・・・。



でもう1つ、レスナーの話題」・・・。
もうすでに見限った新日本ですが、とうとうここまで・・・。
落ちる所まで落ちたって表現を使い過ぎてもう落ち様がないかもしれないんですが、
とうとう外国人選手の契約金すら払えない、というか
「足元見られて金額吊り上げられた挙句、出場拒否された」
ですもんね・・・。
「別におたくのリング上がらなくても他にも舞台はあるし、
というかおたくのリング、昔ほど魅力がないからね」

ってレスナーに言われてるようなもんですね。
新日本側は「永久追放」なんてかっこよく言ってますけど、
レスナーに見限られた」
っていうのが正しいのではないでしょうか・・・。
しかも棚橋選手の王者挑戦を明日に控えたこのぎりぎりの時期に
「王者来日せず、タイトルマッチ中止して王者決定トーナメント」
ですからね。会場にそのタイトルマッチ楽しみに来るつもりだった人達はどう思うんでしょう・・・。
寂しい・・・寂し過ぎる・・・。
かっては外国人選手にとっても
「新日本のリングに上がる事はある程度のステータス、
少なくとも日本国内での大きな宣伝効果があった」

新日本のリング、今や
「名の売れた外国人にとっちゃ、上がる価値もないって敬遠される」
ようになっちまったんですね・・・。
勿論、外国人選手ってのは、名前が売れてくるとギャランティが高くなって、地方大会や小規模会場では呼べなくなるのは仕方ないんですけど、
今回のケース、地方とは言えある程度大きな大会で、規模もそこそこ大きかったのに、
それでもギャランティが折り合いつかなかったんですね。
いかに今の新日本が
「人材面でも、金銭面でも追い込まれてるか」
を象徴する事件でしたね。
サッカーに例えるなら
「無理して有名選手を雇った事で、年俸で破産するかっての名門、今は弱小・低収入チーム」
みたいな状態ですね。あーあ・・・。




という事で、スポーツがらみの
「マクロ的話題とミクロ的話題」
でした(笑)。
さてこれで、コンゴトモヨロシク・・・。