覆水盆に帰らず・・・

こんばんは〜。
今日は寒い!昨日までのじわっと暑い感じから一転して、
雨が降って梅雨入り宣言した途端になんとも肌寒い陽気になっちゃいましたよ。
まあ寒いといっても春先ほどではないんで、むしろ暑くて汗だくになってるよりは過ごしやすくていいかな?と。
ただ天気も悪いこともあって、お店は暇でしたけどね。



で昨夜のオールナイト、
「ムーディー待たせすぎ!で岡村滑り過ぎ!」
な感じ(笑)。
ただどうしても話題があっちの方に向いてしまうんで、スペシャルウィークなのになんとなくナイナイ自身散漫になってたような。
でもってまあ、破局は決定的だなと、大どんでん返しはなさそうっすね。
「なんとなくあきらめたようなさばさばした矢部、
一方相方の破局が嬉しくてしょうがない岡村」

という感じでしたね(笑)。岡村さん性格悪いですよー、みたいな(笑)。
岡村さん的には、自分だけ取り残されるのがやなんでしょうけど。



とうとうストーリー進めました。
鍛えまくってたおかげで、すいすいと攻略が進むっす。
つーかこんな簡単なゲームだったかなあ?というくらい(笑)。
「算術とネイムレスダンスのコンボ」
は無敵っす(笑)。算術の誤爆を避けるために出撃メンバーを3人にしたりしても大丈夫〜みたいな余裕(笑)。
つーても、やられる時はあっさりやられますね。
「例えこちらがレベル36でもレベル15の相手にあっさりやられるゲーム」
っすからねえ・・・。
それと特に一番怖いのが
「‘ハートを盗む’のチャーム攻撃」
っすね。こっちが鍛えまくってるだけに、チャームで敵に回るとすっごくきつい(苦笑)。
つーか、こっちのシーフが同じ事しようとしても、「成功率30%以下」だったりすんのに、敵のアーチャーが仕掛けてくるハートを盗むの成功率が、レベル差をものともせず、フツーに「90%の成功率」なのはどうかと・・・。




まあでも鍛えまくったおかげで楽勝っすけどね。
「ガフガリオンは門を開けず・助力を得ずに主人公一人で倒し」
ましたし(笑)。
今現在「不〇王キュ〇レイン」との戦闘前っす。
さすがにこいつはアビリティを考えて組み合わせないとしんどい相手ですね。
色々試してみるつもりですが、
「バハムート」「リヴァイアサン」「ホーリー」「フレア」
奴の使ってくるあれに「リフレク」は有効なんでしょうか?だったらカーバンクルもいけそう・・・。
という事で、早速、コンゴトモヨロシク・・・。