ACEはええっす・・・。

おはようございます。
3時までACEとKOF97並行してやってました(笑)。
そろそろGP-01だけでは辛い状況で、フリーミッションで、
シークレットクリア回収を兼ねた経験値、エースポイント稼ぎしなきゃいけないかも。
というかいまだに「変形ユニットの飛行形態の操作に馴染めない」ヌルゲーマーな私はとあるマップで敵の砲撃の「無限軌道砲」が避けられずことごとく食らって、ゲームオーバーになってしまったんですが(失笑)。
避けようと右往左往した挙句、結局当たる、を繰り返すと言う・・・。
おまけに最初の頃のマップではさくさく
「エース評価」
だったのに、後半そろそろ難易度上がってきたら「ベテラン評価」も難しくなってきたでありまーす。むむむ。
こうなると私がRPGでよくやる
「その時点でありえないほどのレベルまで上げて、ボスキャラ圧殺!戦法」
のように
「経験値・エースポイント稼ぎ倒して、機体性能あげまくって勝つ!戦法」
とろうかな?と(笑)。
ランバ・ラルおじさんに負け惜しみ言われそうですが(笑)。



うーん、しかしつくづく
「フライトシュミレーター的操作」
苦手なんですよね・・・。

・高低の切り替え
・敵機との相対位置・射線合わせ

なんてのが難しくて・・・。攻撃すらままならないんですよね。
高速移動が可能なはずの飛行形態なのに却っておそくなったり・・・。
だからリ・ガズィ
「スタートと同時にBWSパージ!」
してます(笑)。意味がネー。
まだ登場してないんですが、バルキリー
「バトロイド形態オンリー」
で使う事になりそうな・・・。
重ねて
「意味がなーい!!!」
です。
さて、ACEやりたいんですが、せっかく休みなんで出かけます。続きは夜だなー・・・。では。

HGM 1/550 RX-78GP03 ガンダム試作3号機デンドロビウム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

HGM 1/550 RX-78GP03 ガンダム試作3号機デンドロビウム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

うーん、ACEやってるとなんか無性に「プラモ作りたくなってくる」んですよね。
「映像や音声という形のないものだけでなく、生身の手触りを・・・」
というかなんというか(失笑)。
は!もしやこれは
「まんまとバンダイの戦略にはまってる」
という事なのか!ぐはっ!