夏本番…って梅雨入りは?

こんばんは〜。
今日も暑いぜこちら金沢、日中はすっかり夏日続きですっかり半袖・麦わら帽子の似合う季節に。
朝晩はまだまだ涼しいので寝苦しい夜にはならずにすんでますが、早朝店に行ってそのまま夜まで店に缶詰のオッサン的には服装を半袖にするか長袖にするか悩ましい季節でもあり…。
お店がエアコンで涼しく保たれているのが職場環境として良い点ではありますが、帰ってくるとすっかり汗腺が閉じて代謝が悪くなってるんですよねー…、
そのくせ家帰って家事したりすると、冷房に慣れた体は怠い上に滝のように汗が出てきたりして。
あんまり暑くない夏ー冷夏といわれるようなのは御免こうむりたいですがー特に今年は節電・環境悪化防ぐという面でもほどほどに暑い夏であってほしいもので…。
なるたけエアコンを使わない生活心がけてますが、職場で10時間以上冷房にあたり続けた後家帰って熱帯夜の中職場の分も滝汗かくってのはしんどいなと(苦笑)。



つうことでまだまだ涼しい夜、さっさと寝ます。
いよいよ佳境に入ったスパロボ、今週中にはクリアできる…かな?
コンゴトモヨロシク…。