ゲリラ豪雨

こんばんは〜。
いや〜すごいにわか雨・スコールといってもいいようなーいわゆるゲリラ豪雨と呼ばれるようなたたきつけるような隙間のない大粒の雨が間断なく降った土曜日の朝、
出勤時と午前中は傘も役に立たない・壊れるくらいの激しい雨でどうなる事かと思いましたが、午後に入ってからは雨も上がって天気も落ち着いて、そのおかげか気温もさがって過ごしやすい陽気になって一安心でした。
あんまり雨が降らないのも困るとか言ってたらほんとにまとめて降ってきて、河川氾濫とか土砂災害につながるかと心配になりましたが、それもなかったようで。
夜に入ってからは久々に涼しいーやや肌寒いくらいの気温で、先日からの高気温に「このまま一気に夏か?」と不安になってましたが、ちょっと暑さも小休止というところです。



つうことで今夜はエアコンなしでも涼しく寝れそう♪
連休明けのぼけた体に土日の仕事はきつかった…さっさと寝ます!
コンゴトモヨロシク…。