春の雪

こんばんは〜。
今日も忙しかったでやす、はい…当然のごとく大台突破で休憩もとれずぐっだぐだに疲れたのはいつも通り。
しかし今年は寒い、つーかなかなか春が来ないですね〜、
例年ならもう春一番吹いてそろそろ桜が咲き始めてる(早い時はもう満開になってる時期)3月末に至ってまだ雪が降ってるこちら金沢。
多く積もるほどではないですが、時折激しくあられ・みぞれが降って、夜になると息白く完全に冬の気温に逆戻りしてます。
いつもなら桜の咲いた散ったにせわしなさを感じるこの時期に違和感のある気象状況…、どうせ仕事は忙しいのでそろそろサクラ開花と花見の季節らしくなってくれと思いつつ。


今日の買い物

3月のライオン 7 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 7 (ヤングアニマルコミックス)

やはり安定の面白さ、ひなちゃんのいじめ問題がなんかすっごく気分悪くて個人的に6巻は読みにくかったわたくしオッサンなんですが(苦笑)、それが一応の解決をみてちょっと一安心しつつ読めた7巻。
やきもきしたり決意したり青春したりしちゃって結局空回りしちゃった桐山君に(笑)にやりとしつつ感情移入しちゃう展開、
サブキャラの島田八段が地味キャラを押し出しつついい味出してるのもにやり(笑)。
ほのぼのしちゃうのに生きてく事の厳しさもつらさも意味も考えさせられちゃう不思議なこの作品世界の今後に期待しつつ…。



そろそろ寝ます、明日からも忙しさ爆裂…
コンゴトモヨロシク…。