「目がー!目がぁー!」(笑)

こんばんは〜。
やはりいつ見ても某ムスカ氏の絵に描いたような典型的へたれ悪役ぶりはまさに悪役の王道で感心しますな(笑)。
優位時の高圧的態度と逆境時の打たれ弱さのギャップに萌え(笑)(笑)(笑)。
思えばいつも色々テーマを盛り込む宮崎作品の中で、あれほど明確•典型的•しごくわかりやすい(同情すべき背景も事情もない)悪役はムスカ氏くらいでは?
そういうわかりやすい勧善懲悪なとこが、ラピュタのアトラクション的スペクタクルな部分と相まって、何回見てもついまた見てしまう面白さなんだろなーと。
久石BGMはやっぱりすごいですしね、
主人公達がラピュタにたどり着くシーンの映像と音のシンフォニーは、いつ見ても「こういうのはやっぱ劇場で見ないとなー」と思いますし。
改めて、宮崎作品のベストはラピュタ
と個人的に…。



で話題変わって今日は私お休みで、
今日も今日とて朝からパチンコ出陣してきました。
(以下今日の実戦報告)
昨夜は結局5時まで寝れず、仮眠した後8時に並ぶという強行軍(苦笑)。
幸い一桁番号で、新台の4円
「CRスーパー海物語IN沖縄2」
初打ちしてきました。
こないだの実戦の時ものすごい出てたのにつられて、海物語は演出が単調(と思い)敬遠してたのに海物語シリーズの自身初打ち(笑)。
ものすごい初歩的な予備知識だけで臨んだ柱角台、
打ち出し3千円投資の60回転程で単発、
「ま、ま、単発やけど初打ちだし、359分の1で初当たりこんだけ早ければよしよし♪」
と思ってたら、時短1回転目にいきなり「ハイビスカスフラッシュロング」で確当たり♪
「うひょ♪これってもしかしたら時短に見せかけた潜伏だった?」
と思いつつ喜んでたらワンセットでまた時短。
「ま、ま、初打ち3連は上出来上出来♪
流して終わっても負け少ないしなー」
と思ってたら、時短10回転程にノーマルリーチでいきなりサム登場♪
むさいマッチョのポージング見せられるのはなんなんですが(苦笑)確変確定と思えば耐えられる(笑)。
でそこからスタートから合わせて一気に11連!
昼過ぎには10箱到達(嬉)。
かなり好調台!?と思ったものの、初打ち様子見だしハマりが深いのも承知してたし、なにより寝不足で睡魔に耐えられなくなったので(苦笑)、
一箱だけ流して即止め、3時間程で速攻等価5万勝ちでホクホクの実戦でした。
なんか今思い返すと、ノーマルビタ止まりや魚群ノンストップなんかで当たってた気がしますが、ともかく訳もわからず打ってた感じ、
勝てたから楽しめたしサクサク行き過ぎたんで、
「海物語って楽し〜い♪なんかもーすぐ当たるね〜ん♪」
とか勘違いしそう(笑)。
でも隣の隣のおじさんは朝一番単発から1000ハマり食らってたしな…、
359だけにハマるときつい…そうそう甘くはないだろなーと。
まーとりあえず、いずれ沖海2が1パチに入ったら、打ってみようかなー?とは思う今日の快勝でした。



いやーしかしその後良く寝た…
3時過ぎに帰ってきてそのまま寝て、気がついたら夜の10時過ぎでした(笑)。
おかげでパチンコ疲れもリセット、
勝利の余韻に浸りつつ明日からの3連休も気合い入れて臨めそうです。
ということで、
「めんそ〜れ〜!」
…調子に乗るな俺(笑)…コンゴトモヨロシク…。