棚卸し

こんばんは〜。
11月最後の日、今年も残す所後1ヶ月…、なんだかそう思うせいか周りの空気も慌ただしく感じる今日この頃。
今年も年末年始休まず営業予定なので、今から気が重いー気持ちのどこかがーってのもありますし(苦笑)。
「一年の疲れをノンビリ癒やす年末、
めでたいお正月、家族と年始」
なんてのは夢のまた夢、今年は年末年始何連勤になるのやら(疲)。
まー今の暇な時期にまったりとしときます(笑)。



ということで明日から12月、月始めは色々忙しいのでそれに備えてサッサと寝ます。
しかし最近週刊連載熱い展開のONE PIECE

ONE PIECE 56 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 56 (ジャンプコミックス)

コミックス新刊は4日だそうですが、今週号は劇場公開間近の二本立てでしかもなかなか面白い内容で。
読み切り特別編「第0話」ー劇場版の前ふり•つなぎ•宣伝的内容ーなんですが、
20年前のロジャー処刑前後の頃の登場キャラクター達若かりし頃が描かれてて。
過去の登場キャラたちーガイモンさんが丁度ミラクルフィットする頃で、トンジットさんはまだ竹馬乗る前で(笑)ーや海軍の面々に七武海、白ヒゲやシャンクス、海賊達の20年前の姿がダイジェスト的に見れたのはなんか新鮮でしたね。
事前に知らなかったので、一瞬いきなり最終回への流れかと思ってドキドキしましたが(笑)、要は劇場版の告知&前ふりだったということで。
本編は海軍大将三人VSルフィに、白ヒゲの切り札投入か?ってとこで盛り上がってますし、どうなるのか…。



ということで、コンゴトモヨロシク…。