亀田興毅が新チャンピオンですか…

こんばんは〜。
雪になるか?ってくらいに寒い〜!けど悪天候に強い我が店はかなり忙しくて…、言うて日曜日ですしね。
いつものごとくきりきりまいの1日でした。



で今TVでダイジェスト放送してますが、
今夜行われた「WBCボクシングフライ級タイトルマッチ」は挑戦者亀田興毅選手が王者内藤大助選手に勝って新チャンピオンに!との事ですね、おめでとうございます、ですか。
色々あってから最近以前ほど露出も無く、何かとスポーツ界の人気者べったりのTBS以外は取り上げる事も少なかった亀田ファミリーでしたが、ここにきて亀田興毅選手が王者との確執超えてついに二階級制覇成し遂げたと。
まー素直にすごい事だなと…、
ただまだ暫定王者で次の対戦が控えてるそうで(タイ人との王者決定戦のような?)、それに勝ってこそホントの意味でのチャンピオンということみたいですが。
まだ内藤選手に勝っただけでは、日本人同士のつぶしあいにしか見れないし、きっちり次の試合に勝って
「ワシがチャンピオンじゃい!」
というとこを証明してほしいもんです。
ただ個人的に、最近の亀田興毅選手の妙なおとなしさ•自重ぶりはらしくなくて、つまらないなとは思いつつ。
「マスコミの無責任な煽り→トラブル後は一転してバッシング」
というコンボを警戒してるのかも知れないですけど、いっそまだまだやんちゃで考えなし(笑)な方がらしくて良かったかな?と。
まーだからと言っていつまでもガキのままじゃなかなか王者にはなれないし、年齢重ねて成長したということでもあるでしょうけど。
ともかくも、今後の更なる活躍、
あるいは3階級制覇達成!なんてのも目標に頑張って欲しいなぁと。



ということで、明日からの仕事の日々に備えて落ちます。
お休みは木曜日•金曜日…まだまだ遠い…ぐったり…。
ただ木曜日にはこれ発売なので期待しつつ…

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii (初回入荷分)

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii (初回入荷分)

なんか面白そー、協力プレーとかマジで。
水曜日夜は仕事帰りに購入予定…とりあえず一人でやりますけど(笑)。
ということで、コンゴトモヨロシク…。