夏日

こんばんは〜。
今日は非常に暑かったこちら金沢、25度超えた気温は強い日差し&昨日までの気温との温度差ともあいまってそれ以上の体感温度があった気がしました。
外でるともうぐったり、こういう時はエアコン効いた店内にいられるのがありがたいお仕事ではあり…、好天につき来客も多くて、涼しい店内で汗かきまくったオッサンではありますが(笑)。



もー暑いと必要以上に疲れやすくなる訳ですが、そんなときに冷たいものでも…
http://www.akagi.com/products/10519.html
昼休みたまたま近くのコンビニで見つけて購入したんですが、今日発売だったんですね…グッタイミンっ!なのか?
ガリガリ君リッチいちごオレ&ゼリー」というのが正式名称、
以前コーンポタージュ味も話題になりました、個人的にあれは…だったんですが、今回の新作はオッサン的に大◎ですね。
こういうの宣伝する気はないんですが、久々にオッサン内大ヒットだったので(笑)、早速帰りにダース買いしちゃいましたよ(笑)。
以前からゼリーインタイプはありましたけど、今回のいちごオレとゼリーの組み合わせはベストな気が、もともと夏場のアイス・かき氷の定番である「練乳いちご」とコンセプト(?)が同じなだけに味も文句なし。
くにくにしたゼリーがたっぷりで、その後にアイス部分一番下の練乳が分厚く固い部分とのギャップが楽しめる、
だから上半分食べたら下半分は下方両横から食べるという(笑)。
だいたいゼリーインアイスバーとかいうと色物な気配がそこはかとなく漂うわけで、
しかもガリ○リ君シリーズだからなーと思ってたら、なんちうか「王道なイロモノ」って感じで、オッサン的にヒジョーにツボな一本でした。
個人的にヒジョーにおすすめ〜であります、皆様も販売店で見かけたらぜひ一度…(あくまで宣伝ではありません)。



という事で簡易更新しかしてないブログの久々の長文はこういうネタだったと(笑)、こういう事でしかテンション上がらね―ってのもなんかあれですが(笑)。
それでは落ちます、コンゴトモヨロシク…。