各地で寒波

こんばんは〜。
寒冷前線通過中ー!寒い!いつもより気温そのものは勿論、体感温度が低くて隙間風が肌寒い夜でやんす。
日本海側各地で寒波のニュースー新潟や東北の日本海側は雪(地域によっては大雪)のとこが多いみたいですね、
こちら金沢は雪は積もってませんが、はんぱなく寒いし朝方の車の窓凍結と路面の凍結、窓の結露etc…12月半ばになって冬本番という感じ。
冷たい雨降りにまじって、すでに時折あられが降ったりしてるので積雪も時間の問題か…、今回の寒波の底は日曜日との予報なのでその辺で土日の営業が読みにくい・しんどいオッサンなのであります。
朝と夜間の路面凍結ー通勤時の運転がとりあえず要注意でしんどいんですよね…、皆様もくれぐれも運転にはお気を付けを…。



今日は寒さのおかげで早帰り出来たので、とっとと寝ます・落ちます。
コンゴトモヨロシク…。