こころむすび

こんばんは〜、タイトル意味なし。
今日もちまちまお仕事…職場から簡易更新。
めんどくさいんで3行で落ちますーコンゴトモヨロシク…。


自分は野球留学高校野球での県外出身者の多いチームの活躍肯定派ー某漫画「ダイ○のエース」で言ってた賛成意見におおむね同意なんですが…、
親元を離れて孤独な戦い・厳しい競争に挑むーいずれそういった選手は更なるステージで活躍するであろうしその過程として野球留学で環境変えたおかげで開花・発奮するという形。
サッカーだと本田選手の例もあるし、地元高校が全国レベルで活躍するというのも嬉しいんですが、
それが大きく取り上げられたり話題になるのは、古い野球ファンとしてやや複雑に感じますねえ…、
昔は高校野球地産地消でないと批判されたーあるいは揶揄された頃もあったですしー地元高校なのに「第2大阪代表」なんて言われたりして。
まあ昔からの暗黙の了解を明確にしてる・今風なんだなと解釈しつつ。