史上最長試合

こんばんは〜。
よーやっと終わりましたねー、
ナゴヤドームでの日本シリーズ第6戦
中日ドラゴンズvs千葉ロッテマリーンズ
の試合…ロッテの3勝2敗で迎えた勝てば日本一、
所謂日本一に王手かけた試合は結局
「スコア3-3での引き分けー延長15回規定により引き分け」
でした、
6時間近くー日付が変わろうかというとこで結局引き分けとなりましたね。


いやまず両軍の選手お疲れ様!というところ、
日本一の行方を左右する勝敗結果だけ見れば何も変わらない結末、引き分けではこの試合無かったのと同じ、ですからね。
両軍のリリーフ陣の投げ合いと打線のせめぎ合いは見応えありましたけど、
結果は骨折り損のくたびれもうけという事になりましたね。
ここまでワンサイドが多かった試合で、
ようやっとシリーズ前の予想らしい実力の拮抗した試合展開になりましたけど、まさかここまで拮抗するとは(苦笑)。
延長戦は強力ドラゴンズリリーフ陣に押されて淡白に終わるロッテ打線に対して、イマイチなロッテリリーフ陣相手に毎回のようにランナー出しながら攻めきれないドラゴンズと対照的ながら、ある意味それぞれの持ち味が良くも悪くも出てたなーと、
「連打のあるロッテ打線に仕事させなかったドラゴンズ投手、
その一方ロッテ投手陣を攻め切れなかったイマイチな打線」
と、シリーズ前予想の通りの形でしたしね(笑)。
「互いに打撃陣が打“線”としての繋がりを欠いていた」
か故の史上最長引き分け試合でなかったか?と。
「互いに実力拮抗の達人同士が故に決定的な一撃出せずにらみ合い•牽制打に終始した」
ような感じ…なんか見てて目が離せない上にハラハライライラする試合でしたね(笑)。
そんなこんなで試合終わるまで見てたんで、今から風呂なんですが(笑)。



まーとにかくご苦労様の長試合、
球場で応援してたファンの方々も大変でしたね(まだ帰宅なさってる最中でしょう)。
中継してたフジテレビは今ようやく次の番組繰り下げ放送してるし…、
なんか第1戦の地上波放送無かった分までこの試合で一気に放送したような感じ(笑)。
まだ王手かけたロッテ優位は動きませんけど、もし仮に明日の試合中日が勝つと、史上初続きで
「史上初日本シリーズ第8戦ー優勝決定戦」
もあり得るという事なんですが、そうなると放送はどうなるのかという疑問も…。
明日日曜日で決着しないと月曜日以降のウィークデイに決着流れるんですよね…どうなりますやら。



つうことで風呂入って寝ます!
コンゴトモヨロシク…。