文化の日

こんばんは〜。
特に文化活動関係無くお仕事の1日(笑)、
連休ボケの体にキツいのはいつもの通りで。
もうすっかり冬のような寒さー特に朝と夜ーで出勤が非常にしんどい毎日であります。




祝日ということでイベントや行楽地の賑わいがあったみたいですね。
日本シリーズは延長戦で中日、
斎藤佑樹投手の好感度アップ発言で幕を閉じた早慶戦
などなど…録画しといたものをまた見なきゃならんのですが。
斎藤選手の「何か持っている発言」の間とか言い方が、
ルパン三世カリオストロの城のラストの某警部の名セリフ」
っぽくて笑えましたけど。
まー最終戦で「7回までノーヒットピッチング」ってとこは確かになにか持ってるな、という感じでしたが、
そこでノーヒットノーラン達成しちゃわないとこが松坂大輔投手のような“怪物”クラスとは違うとこかな?と。まーでもプロでもクレバーな投球で活躍してくれるでしょうね。
稲葉ジャンプ」に続いて、日本ハムの客席応援名物に
「ハンカチグルグル」
が確定でしょうし(笑)。



ということで日本シリーズの行方も気になりつつここらで。
コンゴトモヨロシク…。



ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)

時々SBSですげー尾田センセのこだわりカミングアウトしてますが、
「過去絵のコピーとか使い回し一切しない」
ってのも週刊誌の作家としてはすごいなと。
こーゆーこだわり自体→更にそういうとこにこだわれる性格だからこそ、こういう作品が作れるんだろーなーと。