お天気の週末

こんばんは〜。
今日も寒かった…けどそこそこ忙しかった土曜日、
閑散期とは言え天気の良い土曜日日曜日は結構忙しいし、明日は金沢市内でロードレースがあるし、職業施設もイベント打つらしいので意外に忙しくなりそうな…。
というかすでに予約が結構入ってて明日ま忙しくなるの確定!なのですが…。
ロードレースの混雑避ける為に早出出勤なので今夜はサッサと寝ます。



ここのところ積みゲの解消進めてるオッサンなんですが、今のとこハマってるのが

ウィザードリィ エクス ~前線の学府~ ワンダープライス(廉価版)

ウィザードリィ エクス ~前線の学府~ ワンダープライス(廉価版)

発売5年前…ほんと何故に今更な作品なんですが(笑)、
廉価版買うだけ買って開けてすらいなかったんですが、ふと3Dダンジョン探索の欲求にかられて先月から(笑)。
ウィザードリィシリーズやりこんだ身としてはちと邪道な部類の作品ですが、BUSINシリーズとはまた違った邪道ぶりがいいかなと(苦笑)。
ゲームブックを方眼紙片手にマッピング
を経て
ウィザードリィメガテンのオートマップに感動してた」
世代(笑)的に、黙々とした3Dダンジョン探索は楽しいんですよね。
毎日小一時間、少しずつマップを埋めてアイテム集めて錬金してレベル上げて、
久しぶりに黙々と日課のようにゲームにハマっております。
だもんでオウガは後回し…、
ということで今夜もチマチマ探索に出かけます。
コンゴトモヨロシク…。