湿度が高過ぎる

こんばんは〜。
不快指数なんてもの示されなくても蒸し暑さMaxで息苦しささえ感じる今日の気象状況、
朝方から降ってた激しい雨は峠越してほっとしてたら、そのせいで上がった湿度と嵐の後の無風状態があいまってひどい蒸し暑さ。
気温が高いのに、汗が気化しない・体外に出ないくらい湿度が高いせいで非常に気持ち悪い・寝苦しい夜であります…、
エアコンの効いた室内にしかいたくない〜寝る時は極力切ってるんですが、弱ドライ運転にしてつけっぱで寝るしかないっす。
七夕のある土日も非常に厳しい暑さだそうで、お休みや行楽に出かける皆様は熱中症や脱水症状にお気を付けを。
拙者は朝からお仕事でお店に缶詰なんでね…エアコンだけはしっかり効いてまっせ〜と…ぐったり。



とっとと寝ます、コンゴトモヨロシク…。