球宴1日目

こんばんは〜。
まったりひきこもりで過ごしたお休み、夜更かしというか全英オープンを最後まで観てた疲れでひたすら寝てただけなのは秘密です(笑)。
しかし伝統・歴史ある由緒ある大会なのはわかりますが、よくもまああんなひねくれたむっずいグリーンをつくるもんだなあと感心(笑)、滑る・止まらない・曲るー英国人のああいうとこの自然主義と共存する手入れ好きな凝り性(なのか?)に脱帽。
まあ世界のトップレベルが67〜72のスコアでなんとか回るー途中切れて大たたきしたら脱落ーみたいなコースですから、一筋縄ではないのは当たり前ですがね。
日本人も大勢参加してるみたいなんでその辺も楽しみにしつつ、寝不足に注意しつつ(笑)、今夜から録画しときます。



で今日は球宴も開催でしたね、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130719-00000063-nksports-base
1−1の引き分けという事で、飛ぶようになった(笑)統一球のオールスターとしては意外といっていい投手戦なオールスターでした。
もっとこうバレンティンやブランコなんぞの派手な飛ばしあいになるかと思いきや、両リーグの投手陣が被本塁打ゼロだった結果通りよく投げ合ったなと。
お祭りならではの申し合いのような・空気読んだ若い投手の直球押しな投球とそれとの打者陣の真っ向勝負、菊池・沢村・大谷投手ら若手投手のリミッター外した全力の直球は見ごたえがありました。
一方で番長三浦の球速表示外のスローカーブもあれはあれで面白かった(笑)、大谷選手の二刀流しかりお祭りらしい楽しいオールスターだったと。
明日は一転して派手な打撃戦もありかな…阪神・藤浪投手もまだ控えてますし、楽しみであります。



つうことでここらで、土日の仕事に備えて寝ます。
コンゴトモヨロシク…。