選挙サンデー

こんばんは〜。
今朝一投票行ってきましたが、各局参院選挙の報道まっさかりな夜ですね。
なんつうか国政の行方も大事ですが、チャンネル変えてもどこも選挙報道なのが…、
仕事終わりの帰宅後はスポーツニュースで今日の締めくくりと行きたいマクロの話題よりミクロの話題なオッサンなので。
まあ選挙の結果は事前の予測通り、番狂わせも無く、報道や予測が確立された今の選挙らしいやなと、
自民圧勝・民主惨敗でねじれ解消と言ってましたが、解消して今後3年間国政選挙がない現状で実質自民ー安倍政権の独壇場となるわけですが、果たしてどうなりますやら…。
憲法改正論議とか外交でのスタンス等々、危うい・微妙な問題がちらついてるだけに、今後の国政・経済がよい方向に行ってくれるよう願いつつ。



そんな中報道ステーションでぶっちゃけてましたね〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130721-00000591-san-pol
恥ずかしながら山本氏の出馬すら知らなかったわたくしオッサン、業界干されてどうしてるのか?なんかネットで色々活動してるって程度の噂は知ってましたが、まさか選挙出馬ー当選してたとは。
それだけに報道ステーションの古館氏のインタビューでのぶちまけ方は結構すごかったなあと余計個人的にインパクト大でした、
多分動画サイトでupされるんじゃないでしょうか?−全国放送であのぶっちゃけ方はースタジオ全員苦笑いするしかねーって感じでした。
脱原発が根幹らしいですけど、報道のタブーやら禁則事項的な事も結構はっきり言っちゃってて…、
実際色々言い過ぎて干された立場に立ったからこそな毒舌ぶりだったなあと。
実際に私ら市民レベルでも疑問・怪しく思ってるけど誰も触れない部分、まだまだ言い足りない感じでしたが、それをどこまで国政・現実のレベルで具現化して対処できるか?今後どうなるのかー今回の選挙で一番気になる結果報道でした。



つうことで、選挙の結果はそれとして、あしたも仕事のオッサンはとっとと寝ます。
コンゴトモヨロシク…。