猛吹雪

こんばんは〜。
ヤバいくらいの横風とそれに乗った雪ー体感温度がさらに低くて凍える寒さの夜、全国的に荒れ模様みたいですが、こちら金沢も一気に冬に逆戻り。
なんつーか1〜2月の積雪時にもあんまりなかったような強風と雪のコンビネーション(苦笑)、帰りの寄り道本屋で止めて用事終えて、
戻ったらワイパーと窓が凍ってるという。
明日の朝は通勤の路面がエライ事になってそうだ…、雪の積もらない地域の積雪耐性の低さ話題にした事ありましたけど、しばらく雪が無かったのでタイヤ交換しちゃったり、除雪用具・装備片づけかけてた矢先のこの暴風雪は影響大きそうです。
混雑・事故に巻き込まれないようとっとと落ちます寝ます、コンゴトモヨロシク…。