雪のクリスマス

こんばんは〜。
週末は雪の金沢、まだ積雪ってほど降ってはいませんが時折ちらちらと、
なにより気温が格段に下がって隙間風が非常に身に染みる夜。
土日は更に気温下がって雪も降るとのことで、年末の忙しい流れがどうなるかとやきもき…、
どうせ忙しいなら多少なりとも天気よく―少なくとも年内積雪はなしにしてほしいなあと。
仕事+除雪作業は当然のごとく倍疲れますからね〜。


と気になるのは仕事の不安ばかりなんですが、ニューPCのおかげで延長営業そっちのけでまっすぐ帰宅する今日この頃。
飯・風呂の後はひたすらPCの引っ越し少しづつ進めつつ、巡回巡回で過ごしております。
「ページ開いた時の広告動画がすんなり動いてる〜♪動いてる〜♪」
とわけのわからんとこで感動したり(笑)。
先代PCは動画広告のある速報・ニュース系サイト行くと動画でフリーズして…というパターンだったので…、
別ウインドウで動画が普通に動くってのは驚愕の事態な訳で(笑)。
つべにニコ動ともともとさほどPCに強いわけじゃないおっさんは、まるでPC・ネット始めたばかりの旧世代のごとくネットサーフィンを楽しんでおりまする。


ということでまた巡回に戻ります!まだ見ぬおもしろサイトを探しに…っていうほどのものもないとわかってますけどね(苦笑)。
とりあえず夜を徹して旧外付けHDDのデータ引っ越しもぼちぼち…。
旧PCで動かないDLソフトとかHDDに入れてあったりなので〜むろんほぼエ○ゲ(笑)。
ではでは!コンゴトモヨロシク…。