師走の嵐

こんばんは〜。
外は風が逆巻く冬の嵐な天気、
全国的に突風や竜巻被害があったみたいですが、
こちら金沢も雨と強い風の影響で色々物が飛んでたり道は落ち葉でわやわやだったりで、なかなか大変な状況です。
こういう不安定な気象はそろそろ雪かな?と思いつつも、幸いまだ雪は降ってませんが、そろそろ
「目が覚めたら外は雪だった」
って朝が来そうで…でそのまま雪かきして仕事と…グッタリ…。



とにかく荒れ模様の天気で読みにくい嫌な土日をなんとか乗り切るっす!
コンゴトモヨロシク…。



ワールドカップ開催地が2018:ロシア、2022:カタールに決まったみたいですが、ようは世界経済的にみた新興国が開催地に選ばれてるよーで。
まースタジアムやら設備•運営の面で資金力があるにこした事はないのはわかりますけど、
先日のFIFAの理事の不祥事思い出すと、結局要はスポーツとかに金の力に物言わせられるとこが選ばれるんやないん?と思ってしまう今日この頃。
まー資金があっていい環境で開催されるのはいいとは思いますけど…、
クソ熱い砂漠の真ん中で金持ちさん達が近くで見る為だけに開催されるワールドカップってのもどうかねえ?と思うんですが(苦笑)。