積雪1センチ

こんばんは〜。
今日も寒〜いこちら金沢、降ったり止んだりで溶けたようなみぞれのような雪がうっすら積もって初雪の風情より鬱陶しさが勝る今日この頃(苦笑)。
中途半端な雪ーシャーベット状の路面で運転は危ないし歩行者に融雪装置の水ハネが行くしでロクな事じゃねーと。
とりあえず金沢は一旦寒さは引くとの事なので継続的な降雪はまだ先のようで、一安心です。
これからの繁忙期の動向•作業量に影響するので、願わくば年末年始大雪にならんでくれい!と。



つうことで積雪状況に備えて30分早く行動開始の毎日ー明日も早いのでもう寝ます。
未だにチマチマ進めてるウィズでもしつつ落ちます。
コンゴトモヨロシク…。



BSでマンUアーセナルの試合放送してるんですが、
解説中にも関わらずの中村憲剛選手のハイブロウな駄洒落がすごい(笑)。
クリシィという選手のファールに「クリシィだけに苦しいですね〜」とか…微妙な間で合わせる実況さんもなんかいい感じ(笑)。
あもちろん選手としての目線の真面目な解説も的確で面白いですけども。
お堅い国営放送のスポーツ中継にしては意外な中村憲剛選手の解説でした。