そろそろ雪

こんばんは〜。
いつものように寒いー冷たい雨が降ってると尚更なこちら金沢。
明日には更にこの雨が雪に変わるそうで、いよいよこちら金沢も本格的な冬到来かと。
木曜日が寒さのピークらしいんですが、出来る事なら週末は降らない•積もらないで欲しいなーと、
お客さんの動向がわかりにくくてしょーがないですから…。
ただ今日もボーナス後ということでか、むしろ通常より売り上げが大幅に多い平日だったので明日も多分大忙し…、
なんせうちの店は「悪天候に強い」ー幹線道路ぞいのせいか天気悪いとむしろ遠出諦めた人で忙しくなるーので(苦笑)。
よほどの大雪•積雪でないかぎり、この先当分忙しい状況続きっぱなしです…ぐぅ…。



まーとにかく寒いのはともかく、面倒な除雪作業が少ない事を祈る冬の到来期、
移動に手間取るのは言うまでも無いんですが、除雪作業で仕事前に大汗かいてそのまやお店ってのは一番面倒くさいですからねー。
週末に寒波到来で喜んでるのはスキー場だけー!と(笑)。
まだまだ続く死のロードにウンザリしつつ、トヨタカップ中継でも見ながら落ちます。
コンゴトモヨロシク…。