仕事納めに大爆発

こんばんは〜。
なんかすごくなにもかもいやになった夜…、
人員配置が不十分なところに大量来店で四苦八苦、3人分の持ち場を一人でこなす羽目になって悪戦苦闘のお仕事でした。
昨日は悪天候で後半暇だったので、急きょ人員を減らしたのがひびいて今日はぼっこぼこにオーダーラッシュくらわされたおっさんで。
単純に売り上げが通常平日の3倍―土曜日並み―なのに人員は平日配置という自殺行為(笑)、
とりあえず昼はバイト君たちを休憩なしで夕方まで引っ張って乗り切りましたが、上がる時のバイト君たちの打ち上げられた魚みたいなぐったり死んだような目が印象的でした(笑)。
とにかく常にお客さんが3組以上在店してて、休む暇もなく常に接客状態―緊張状態だったので無理からん事か…、
「ここで上がったら残された面々死ぬな…」って思いで誰も上がるとか休憩とか言い出せなかった今日の日中の仕事中の妙な沈黙がなんとも言えませんでしたけどね(笑)。



とまあ死のロードもいよいよ年末年始の流れに突入して1年で最も忙しい時期に突入っす。
明日明後日そして大晦日は更に輪をかけて忙しいんだろーなー…ぐったり。
つーか更新しながら落ちてるんでそろそろ寝ます!
コンゴトモヨロシク…。