2月の雪

こんばんは〜。
寒い寒いと北風が身に染みるなあと思ってたら夕方から夜半にかけて結構な吹雪ー猛がつくほどではないけど横風にのって湿った雪が吹き付ける最悪なお天気。
日中全く積もってなかったのが、さっき除雪した段階では15〜20センチくらい…もっと雪の多い地域あるいはこの時期常に積雪状態の地域に比すればまし〜ですがしばらくなかったのに数時間で一気に積もると焦るし嫌なのは間違いなく…。
こういう積雪パターンだと、明日の朝の通勤・通学は大混乱ー除雪作業の遅れ+道路渋滞と交通機関の遅れーになるんですよね…、普通にバスは間引かれちゃったりしますし。
かくいう私も明日は出勤めんどくさい〜早起きして雪かきーお店でも雪かきせねばならねっす…、
どんとこい筋肉痛!ということでとっとと落ちます寝ます、コンゴトモヨロシク…。