台風一過…ん?まだしてない?

こんばんは〜。
台風の影響が出て曇り空に雨と時折強い風の吹くお天気だったこちら金沢。
昨日までの猛暑も一休み→台風の影響で高気圧が移動して、今後の暑さもやや和らぐとの予報で、どうにか記録づくめだった今年の暑さ自体も一段落かなあ?と。
久しぶりの雨に庭の草木も潤って、人も草木も一休みの1日でした。



そんな中今日はエアコンの効いたパチンコ屋に引きこもりの休日を過ごし…、
何故か今更マイブームの「ギンパラ2」で久々の大箱積みの大勝利でした。
設置前の期待値>現状で、どこも釘は悪いし打ってる人も少ないんですが、ツボにハマった時の破壊力はなかなかですね。
はっきり言って「スペックのわりにミドル並みにハマりがキツい、
であんまり連チャンしない」ので、
「これ打つなら甘デジの沖海2かミドルの沖海2の方がまだまし」となってしまうんですよね…わからなくも無く…。
ただ確率甘めの分、初当たりの軽さと引き戻しの早さ(甘デジ並みに引き戻す時は引き戻しますね)はいいですね、
確かに継続率66パーセントは意外と続かないんですが、波に乗れば
「5〜6連、時短明け100回転以内にに引き戻して5〜6連」
て感じで、結構爆発力もあるし。
そしてなにより「消化速度の速さ」が○、
ギンギラモード中はひたすら右打ちで大当たり消化速度も速いし、海シリーズならではのサクサク回る通常回転も。
結構面白い台なんですけどねー…、沖海2に比べてイマイチ人気は…、
1パチ設置店は少ないんで、流れてきたら終日打ってみたいですが…。



つうことで、今更ながらのギンパラヨイショ更新でした。
リングフラッシュの音鳴る瞬間がたまらんのですよ(笑)。
とパチンコでほつこりした連休終わりで明日からの現実にぐんなりしつつ。
コンゴトモヨロシク…。