オッサン頑張った(笑)

こんばんは〜。
今日は昨日と打って変わってまたまた真夏日に逆戻りのこちら金沢、
夏休み明け最初の土曜日はそこそこの忙しさで。
なんだかしかし夏休みの張ってた気が緩んだとこに、夏休みの忙しさに慣れた体には物足りない忙しさでなんとなく不完全燃焼のお仕事。
なんつーかこう
「ひたすらフルスロットルだった運転が、
エンジン切ったり入れたりふかしたりの運転に変わった」
感じで、とにかくやっつければ良かった繁忙期(笑)との落差にペース配分が狂って、夏バテ気味の体にはつらいなと…。
得てしてこういうどピークを乗り越えて気が緩んだとこで風邪とか体調不良になりがちなんですよねー…、
クーラーはほどほどに冷やし過ぎない•無理しない毎日を心がけないと…。
皆さんも夏バテが出てくる頃ですから、くれぐれも体調管理には気をつけて…。



で昨日は阪神矢野選手の引退会見と、オッサン世代には切ないニュースありましたが、同じ野球で今日は更に年上の中日山本昌投手がやってくれましたねー!
「史上最年長•45歳での完封勝利」
しかも相手は強力巨人打線でしたし、価値ある大記録ですよね。
山本昌投手、昔っから巨人はおさえてるイメージありましたけど、今回は年齢的なもの色々ある中でベテランらしい、引き出しの中にあるもの上手く使う投球術とこれまでの経験ー巨人打線との対戦経験も含めてー生かしてやってくれたなーと。
特に支持球団の無い野球無党派層の私ですが、
こういうベテランの快挙は、素直に同じオッサン世代(まープロのスターと比べるべくもない私ですが)として嬉しいなーと。
なんかじんわり心強い…というかなんというか(笑)、
「勇気貰いました!」じゃないどすけど(笑)。
メジャーでは
「45歳で150キロの速球、ノーヒットノーラン達成したノーラン•ライアン投手」
なんて上手もいますけど、山本昌投手も負けじと是非ともまた勝利•完封•あるいはノーヒットノーランやってのけて欲しいなーと。
200勝はもう達成したし、まだまだ後5年はいけますよ(笑)。



ということで、わたくしオッサンも明日も頑張っぞー!と気合い入れつつ。
月曜日火曜日は新台連休じゃー!(笑)
コンゴトモヨロシク…。