大山鳴動して…

こんばんは〜。
いつものように休みボケで疲れたお仕事の1日、
ただ日中もそして夜に入って特に涼しいのでようやくエアコン無しで寝れるのは嬉しい限り。
エアコンないと寝れないーけどつけて寝るとなんとなく寝起きがダルいという日々もおさらば!かな…。
ってついつい外の涼しさに油断すると、夏バテで体力落ちたとこに気の緩みも加わって風邪ひいたりして体調崩しがちな時期でもあり…、
皆様もこの時期の体調管理には充分お気をつけを。



で今日投票行われた民主党代表選挙は結局管直人氏の勝利ー続投という結果だったようで。
結論から言えば、
先の参議院選挙で示された「進まない改革•良くならない現状」への不満=民主党への国民の不満のガス抜き選挙であって、
最後は結局管さんで落ち着いたかというとこ、
今回の内部混乱がしこり残したり、単なるガス抜きだけに終わらない事を願いつつ…。
でも結局どこかで火種はくすぶり続けるんでしょうけど…。



しかしまあ小沢氏はやはりどうしても表でトップに立てない運命なんだなあ…。
小沢氏が一番トップに近づいたーでも結果は民主党の「脱小沢」ってのがより明確になっただけと。
とにかくも結果はでたんですから、選挙の勝利に浮かれてる場合でなく、管さんにはきちんと仕事と責任果たしてもらわねば!
「党利党略のパワーゲームは終わった、
これからは政策•国政運営で勝利してくださいな」
と…そっちの方が管さんにははるかに難題でしょうけど。



ということでここらで、
コンゴトモヨロシク…。