お休みじゃ…

こんばんは〜。
やったー!ようやく来ましたお盆明け初めてのお休み…長かった…なかなか終わった気がしなかったお盆繁忙期もどうやらこれで私的にも終わったかな?と。
高校野球も終わったし、なんかようやっと暑い夏が終わったぜーと…、まだまだ暑さきびしい時期・残暑は続くんですが、とりあえず一息つきつつ、
今夜は夜更かし・録画しまくった高校野球流し観しつつー明日はエアコン全開でひたすら寝倒そうと思っております。



しかし今年の夏の甲子園は非常に実力伯仲・接戦が多くて、いい大会だったなあと唐突に総括(笑)、
好天で順延が無かったのも球児達のコンディションに良かったんでしょうし、圧倒的過ぎる強豪がいない分実力が均衡ー互いによく研究と対策を重ねてたなという所も大きかったと。
よく言われる、大会で一番おもしろい準々決勝は全ての試合が1点差決着ー逆転あり延長ありサヨナラありーでしたし、大会序盤こそ実力差あるチームの試合で大差のゲームありましたけど、後半は非常に接戦が多くて勝敗の天秤がどちらに傾くか観てて非常に面白い試合が多かった。
最近の大会では、例えば決勝戦や大会終盤の試合でも
「序盤にエースが連投の疲れで打ち崩されて大量失点ー戦意喪失からワンサイドー二けた点差で圧勝」
何てことも多くて、正直興ざめ・しらける展開がままありましたが、
今夏の大会はそういうのが後半ほど少なく、各チームが互角の力で、僅差・試合が壊れない展開が多くて、それがなによりーむしろスター選手が多士済済で相手を一方的に滅多打ちーなんてする展開よりよっぽど良かったなと。



優勝投手も2年生、他にもスタメンのほとんどが2年生のチームや安楽投手もまだ2年生だし、将来的にも楽しみな次回に見どころつながる大会でもあったと。
彼らの再来をまた1年楽しみに待ちつつ…大会終わっちまうとほんと楽しみがなくなっちまうんですよね…。
くそ暑いのは続くのになんか寂寥感感じてしまいつつ…さ録画しといたの流し観開始でやんす!
つうことでここらで、コンゴトモヨロシク…。