連休初日…

こんばんは〜。
寒くて冷たい雨の降る天気、そのせいか連休初日だというのにさほど忙しくもなく…。
まあメインは明日明後日なんですが。今日暇だった分早めに上がれたんでスタミナ温存出来たしそれはそれで良かったかな?と。



そんなこと言いつつ、浮いた時間と余力でこれやるだけなんですけどね(笑)

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP

ジオンでの5ターン目までのプレーをすでに4回やり直してます。
昔相当やりこんだんですが、その感覚忘れちゃってるんですよね。
拠点の攻め方、周辺地域の攻略のタイミング、兵器の生産•配置などなど、
それとギレンって元々戦闘準備に時間かけ過ぎるとCPU側も戦力を増強してくるゲームでしたよね。
「攻略スピード命!」
でやんないと、
満を持して大軍で攻めこんだら、相手も大軍を揃えてた
何てことになるんですよね。
その辺の感覚を取り戻すまで何度かやり直してます。
とりあえず今は
「拠点奪取→少数精鋭ユニットで防衛(他のユニットは周辺地域に散らす)→攻め込んできた敵を増援も使って撃破→弱体化した敵支配地域を奪取」
を進めていこうと。対CPUガス抜き各個撃破作戦とでも言いますか(笑)。



それと今回のギレン、各キャラの専用機は「改造」で作るんですね、
対応する機体に対応するパイロットを搭乗させた状態で「改造」すれば専用機に出来るということのようで。
提案→開発というプロセスがないのは楽ですが、わざわざ組み合わせて改造するのはちとめんどくさい気もしますねえ。
までも「〜専用機」って響きとそれ用に塗り替えられた機体はやっぱそそりますよね(笑)。
出来る限り組み合わせにこだわったプレーしようと思ってます。
つーことで早速やりますばい!
コンゴトモヨロシク…。