今日からキャンプイン

こんばんは〜。
今日も良く雪が降りました、
家の前の除雪から始まる朝はしんどい…、
雪空の朝の冷たい清新な空気を吸い込むと気分はすっきりしますけど、その後の除雪作業で体のあちこちが筋肉痛に(笑)。
日々の生活サイクルに除雪作業という余計な肉体労働が加わるのはしんどいですよー。
まあ天候のせいかお店はヒマで仕事が楽というか不完全燃焼だった分、さほど疲れてはいませんが…。



そういや今日からメジャーリーグもキャンプインして、各地で日本人選手の話題も入ってきてますね。
多くの選手がメジャーに挑戦してますが、素直に日本人の世界への挑戦として喜んでる部分以上に、
あまりに猫も杓子もメジャーメジャーと行き過ぎやなあとノムさんのぼやき節のような思いがします。
別に日本人選手を馬鹿にするつもりもありませんけど、
個人的に
メジャーリーグにはもっと狭き門、高い壁であって欲しい。」
と思うので。
ま、今シーズン日本人選手がどれだけ活躍出来るかなあ…。



さて、エネルギーが有り余ってるんでギレンでもやりますばい!
コンゴトモヨロシク…。



ダイヤのA(9) (講談社コミックス)

ダイヤのA(9) (講談社コミックス)

今日の買い物。
キャラクターのネーミングはどうかと思いますが(笑)、やっぱ高校野球っていいなと思う作品。
まだストーリーが夏の大会前なんで季節感がない事この上なしではありますが(笑)。
いつかキャプテンの結城みたいな大人になりたいと思っていつつ、
結局は伊佐敷になってる私(笑)、頑張ろ。