完全勝利!

こんばんは〜。
今日は荒れ模様のお天気、昼過ぎから激しい風雪が吹いて時々止んでで夜まできてます。
さっき帰って来る時は氷結した道路の上に新雪が積もっててすげー危なかったですよ。この時期はホント夜間の運転気をつけねば…。
ま、天気予報だと今日で峠は越すらしいんで明日からは少し天気も回復するでしょうし、ましにはなると思いますが。



でそれはさておきこれ

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP

只今ジオン編89ターン目、攻略目標後はジャブローを残すのみ。
70ターン前にはすでに他の地域は陥落させたんですが、技術レベルや開発を進めるために100ターンギリギリまで粘ります。
80ターン越した辺りでようやくゲルググビグザムが開発可能になったんで嬉しいんですが、ジャブローしか残してない状況では全然戦闘に役立たなかったなあと(苦笑)。
ま、ビグザムがなかったおかげかドズルが戦死しなかったのは良かったですが…、
ゲルググは原作の通り
「間に合わなかった最優秀機」
な感じですね、開発可能な技術レベルが高過ぎて主な戦闘に配備が到底間に合わないですよ。
しかもそれより低いレベルでギャンの方の試作機と量産プランが出てきますからね、ついつい飛びつきたくなるんですよ(笑)。
ゲルググスキーの私は当然、ゲルググまで引っ張りましたけど、ジッコと組み合わせたギャンというのも相当えげつないと思いますけど。。
までもヤッパリ
「ガトー専用」「シーマ専用」「シャア専用」とかつくのはゲルググの方が合ってると思いますもんね。
ま、ゲルググの活躍は第2部で!かな…その頃には敵に新型が出て、ゲルググも時代遅れにされちゃいそうですが。



さて89ターン目にブリティッシュ作戦発動したんで、次のターンボチボチジャブロー攻めるとします、70ユニット以上残してますが、ざこも多そうなんで、ドム中心でもなんとかなるでしょう。
とそのまえに、今夜は今から買い物に

ガンダム無双 スペシャル

ガンダム無双 スペシャル

ソーマブリンガー 特典 ミニサントラCD付き

ソーマブリンガー 特典 ミニサントラCD付き

ゲッツしてくるっす。
CM見る限り無双よりもソーマ〜の方が面白そう。
まそう言いつつ、両方ともしばらく積んでおくんですが(笑)。
ということでーコンゴトモヨロシク…。