いよいよ今夜日本代表

こんばんは〜。
後数時間でいよいよワールドカップ予選ー日本代表vsデンマーク戦ですね。
私は今日はお休みでしたが、さすがに深夜(てか早朝?)3時の試合まで起きてられない•見てられないので、録画しておいて明日の朝結果からまず見る事になると思いますが、どんな結果になりますやら…。
要は予選の1試合を運命の一戦だの未来への挑戦だのと煽るマスコミご苦労さんですが(笑)、
開幕前までは岡田監督叩きに終始したマスコミ圧力も、カメルーン戦以降なんとなく好意的ー本田選手特集だの日本代表キーマンの生い立ちだのともはや蛇足の極みな感じしますけどもーなのはいいことですがね。
しかしまあ愛国心なんてあまりない私でもなんだかんだで、野球しかりゴルフしかり、母国の代表の世界の舞台での活躍というのは気になるー活躍したら思わず万歳しちゃうもんですね(笑)。
明日の朝にはどうなってますかねー…、
岡田ジャパン決勝トーナメント進出!」
てなってたら、朝からテンション上がりますけど。
きっと日本代表選手関係の親族•恩師の方々は取材に追われる事でしょう(笑)。
個人的に結果予想するなら、最悪引き分け期待しつつも、
「2-0でデンマークの勝ち」
という悲観的な予想しときます。
その方が負けた時のショックは小さいし、勝ったor予選突破した時の喜び大きいので(苦笑)。



とにかく明日は寝不足の人が多くて、能率の上がらない職場が多いでしょね、
寝不足日本、せめて良い結果で報われる事祈りつつ。
そういや先日のフランス代表に続いて今夜はイタリア代表も予選は引き分けと負けのみで、勝利する事なく敗退してしまいましたね、
前回ワールドカップの優勝•準優勝国が揃って予選敗退ってのは、4年に一度という大会の難しさ•厳しさでもあるし、強豪国にもつけいる隙があるって事だろうなと。
うおー!明日はどうなってるやらー!
てかこのまま行くと寝れなくなりそう=完徹コースなので無理やり寝ます!
コンゴトモヨロシク…。