人の和

こんばんは〜。
今日も意外と大忙しの火曜日、天気が悪いとむしろ忙しい店というジンクスが定着しつつあり(笑)。
明日はお休みの飲食店が多い水曜日でいつもだいたい忙しいし、更なる忙しさが予想されるのでキヲツケネバ…。
ただ明日凌げば明後日お休みなので、明日は全力投球あるのみで。



で連日続いてるワールドカップ南アフリカ大会予選、
フランス代表が予選全敗ー当然のごとくグループ最下位で予選敗退ということになりましたねえ…。
ただあまり番狂わせという感じがしないのは、実際今年はあまりフランス前評判が高くなかった事があるー出場決めた試合でアンリの“神の手ゴール”なんてのもありましたし…。
やっぱり釈然としない勝ち方した後は結局のとこいい結果得られないもんだろなと。
予選中に采配への不満ぶちまけたアネルカ代表追放ーその流れでの選手と監督の不協和音顕在化と練習ボイコット…、
まー強豪国の代表とは思えない内紛劇、フランスのチームらしいっちゃらしいですが(笑)。
ジダン抜けて以降、目立ったスター不在でベテランが多いなか、こりゃまたフランスはサッカー冬の時代突入か?というとこで。
やはり人の和を欠いていては大きな大会で勝てるはずもない、という事ですな…。



ま、とにかく今後もしばらく続くー決勝T入るとやや試合間隔空きますけどーワールドカップ予選毎夜楽しみにしつつ、
コンゴトモヨロシク…。