しょぼ勝ち…

こんばんは〜。
今日はお休み、しかし危うく寝てしまって更新スルーするところでした(笑)。
朝一パチンコ並んだ疲れが出たかなー…。
とりあえず新台の「CRシティーハンター」初打ちしてきましたが…

…見た事もないシティーハンターという触れ込みでしたが特に目新しいとこも無く普通のパチンコでした(笑)、
何故このタイミングでこの作品なのか?って必然性感じない内容っつーか…。
システム的には小当たりでリセットされるカウンターと増える大当たり回数(感覚ですが大当たりの3分の1くらいは小当たりになるような)、お決まりの潜伏確変、という奴ですが。

内容的にこの作品への思い入れが感じられない…
せっかくの名作なのに、原作の間の取り方や雰囲気、キャラクターを生かしきれてないなと。
もっと盛り込んで欲しかったエピソードはいっぱいある中で何故にあのエピソードを?って。
海原はわかるけど、クロイツは…確かに原作最後の敵ボスではありますけど。
槇村のストーリーリーチにしても、何故ユニオン•テオーペ絡みのエピソードにしなかったかなーと(薬物絡みの話はヤバいって事かなあ?)。
なんかそういうとこで中途半端やなーと、
一応海坊主と冴子にはリーチアクションありますけど、図柄にはあるマリーとミックにいたっては、大当たりラウンド中にキャラ解説あるのみでリーチアクションすらなく、存在感無しだし(笑)。
むしろおしくらまんじゅうするオカマの方が印象に残るという(笑)。
キャラクターの掘り下げ足りない、
ストーリー系でシリアスな方向はとことんシリアスに!
コミカルな方向はとことんコミカルに!
っていう二面性の描き分けが出来てない印象でした。
キャラの喋りとやりとりでやたらとリーチアクションは長いんですけどね(笑)。



ただまーやはり音楽は素敵ですよ、
通常当たりの時選べる歴代テーマ曲もいいですけど、

Get Wild

Get Wild

3種類のストーリーリーチで当たるとシティーハンターボーナスという専用ラウンドでこの曲が流れるんですが、TVアニメ版と同じラストシーンとイントロのかぶせは鳥肌もんだなと。
思わず打ちながら曲に合わせて足踏みしてしまいました(笑)。
リーチ外れ後に再始動で復活当たりする時に、
確定音+名シーンのフラッシュバックと共にこの曲が流れてそのまま大当たりラウンドに入るんですが、あの演出はかなり脳汁でまくりですね(笑)。
最も各曲全て一題目しか流れないーラウンド中は曲と映像繰り返しなのが興ざめするんですよね…
版権とか色々あるんでしょうけど、ほんとそういうとこも中途半端だなと。
大当たりしてゲットワイルド流れてじーんとしてるとこに使い回しみたいにリフレインされると萎えるっす…。
どうせならあのTV版の映像そのままーあるいはサイズ編集してでもー使って欲しかったなーと。



一応収支だけならしょぼプラスで終わったんです。
7連ー確定音2回に最後はスティルラブハーも聞けてーありましたし、夕方まで打って出入りありつつトータル大当たり19回という結果でしたし(小当たり7回含む…)。
ただとりあえずここ最近の新台ラッシュー打ちたい台が多々ーの状況ではもう打たないかな…。
この作品が好きならーその上で大当たり引けるならー一度は打っとけ!ですが(笑)。



ということで、初打ち報告でした。
虎柄は単体では結構外れます(笑)、
コンゴトモヨロシク…。