オルギア

こんばんは〜。
連休2日目、今日もパチンコに明け暮れた1日。
予定通り朝から並んで「CRペルソナ3」初打ちしてきました。

新作ドラマCD「ペルソナ3」New Moon

新作ドラマCD「ペルソナ3」New Moon

で正直な感想…うーん厳しいなあと…。
液晶画面は大きいし、演出•見た目もゲームと同じ感覚で違和感無く当時はまった懐かしさを覚えましたが、パチンコとしては…。
甘デジということで当たりは早くて、3千円投資したとこできた初当たりが15ラウンド、
そこから引き戻し含めて6連してトントンと3箱積み。
「オルギア絡みの擬似2連以上」
ジャックフロストステップアップ→アリス登場」
「テンパイ時原画背景(アイギス系が熱い感じ?私服とかはプレミアか?)」
があると結構当たるようで。
無論15ラウンド当たりと確変継続はかなり熱めのリーチからでしたが。
保留予告は青玉ー3/3で当たりでした、
一度保留予告から潜伏に入りましたが当たりましたし、かなり信頼度は高いのでは?と。
でその後少しはまってまた引き戻して最大5箱まで積んだんですが…、その後が続かず。
200〜300ハマり→単発かしょぼ連を繰り返していく内にじわじわ飲まれて10時に打ち始めて午後4時くらいまで打ち続けて気がつけば残り1箱に、
周りの朝一番組も次々諦めて脱落。
結局長々と打ったのに、朝の貯蓄を使い果たしただけに終わりました…。
大当たり30回で結果出玉1箱という…。
「確率分母の2倍以上しょっちゅうハマるのに出玉はほとんど7ラウンドで連チャンも5〜6連止まり、
出玉速度より飲まれる速度が圧倒的に上」
って感じなんですよね。

途切れ途切れでサクサク当たる感じがなくて、これなら無理やり15ラウンドつけずにもうちょっと当たりやすいスペックにすれば良かったのにと。
まー甘デジですし、少ない出費で長く打ちたい時はいいかも?と(ま、それが甘デジですよね(笑))。
それにしてもなかなか「勝てない台」だなあと思った初打ちでした。
「ハマりキツいけど連チャンも半端ないか、ハマりはないけど緩やかな出玉速度」
のどちらかならいっそ納得が行ったんですが、結局どっちつかずだなと。
私は当分打たないな…、
演出や作品世界は好きなのに…うーん。



でじつはさらにその後、物足りなくてペルソナ最後の1箱でもう一勝負したんですよ(笑)、同じく新台だった
「CR009ー1」

009-1 ゼロゼロナインワン vol.1 [DVD]

009-1 ゼロゼロナインワン vol.1 [DVD]

でこれがちょうど1箱突っ込んだとこで当たって8連チャン(笑)。
最後少し飲ませましたが、差し引き2万ちょい勝ちでなんとかペルソナに費やした時間を取り返して帰ってました。
なんだか赤いフラッシュがキツくて目がチカチカしましたが(笑)、
個人的に勝てた事もあるし、保留変化予告の満月はエウレカの保留予告より遥かに信頼度が高い感じ(あくまで私の体感で)で好きな台ですね。
なんといっても
釈由美子風美女ギミックのおっぱいフラッシュ(そんな名前ではないですが(笑))」
見てて笑えるような恥ずかしいような。
なんてかおっぱいを強調するような、ていうかまんまパイ○リみたいなポーズのギミックなんですよね(笑)。
擬似連に絡んで稼働するんですが、画面演出と合わせて、明らかに制作サイドが狙ってんなーと(笑)。
そういう意味でなかなか好きだな、と。
ただあからさまにGAROのパクリ台(電チュー無し、確変•時短中右打ち)のヤバいスペックに、わかりにくい潜伏(一度引くと頻繁にモード移行するんですが、その度に当たりカウントされて回転数がリセットされる)搭載で、ハマった時のヤバさはエウレカの比ではないなと。
個人的に1パチに入ったらむしろペルソナより打ちこんでみたい台認定です(笑)。



けっこうプラス収支だったこの連休。
天外魔境初打ちと3月頭からの新台ラッシュ用資金に回します(笑)。
ということで、今日の収支報告に終始しましたがここらで…ぐはっ!
コンゴトモヨロシク…。



ヴィンランド・サガ(7) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(7) (アフタヌーンKC)

今日の買い物、やっぱ面白過ぎる。
アシェラッドの過去話とか色々話も大きく動き始めて。
幸村センセの描くキャラたちってなんか非人間的でかつどこまでも人間的ですよね。