ターゲットはかってのゲーマー?

こんばんは〜。
目覚めれば夕方だった連休2日目、
なんか終わったなーという喪失感めいたものと明日からの再びの仕事の日々に憂鬱を感じつつまったりしております。
昨夜は予定通り5時までワイワイと、カラオケ歌い過ぎて喉が痛いし、久々のボーリングで腕は筋肉痛(これがまた2,3日後に出るんですよ(苦笑))と、なんだか土日の仕事が不安になりつつ。
休みボケと合わせて明日はしんどい仕事になりそー…トホホ〜…。



まーそれはさておき、今日も夕方からパチンコに行ってきた依存症のわたくしオッサン(笑)。
(以下今日の結果報告)
近くのホールで準新台の「CRブルースリー」打ってきました。
大当たり20回ー回転数120で捨ててあった台に着席、幸いにして早めに当たり引けてそこからかなり連チャン街道ー
「2連ー6連ー8連ー4連」
とまあ当たる当たる、連が終わっても潜伏と思われる当たり方ですぐ引き戻すという…。
潜伏してる状態(と思われる)で通常回転時にいきなり画面暗転から五重塔ボーナス入った時はけつ浮きましたね(笑)、
大当たりの楽しみという面では非常に爽快な2時間でした。
我が台のリー君、トコトン先制してくれるし大活躍でしたが、飛び蹴りアッサリかわされるのと、相手の攻撃からだとほぼやられる(よけたのは1回だけでした)のは勘弁!
打たれ弱いぞリー君!」
と(笑)。
とそれなりに楽しめたんですが、とにかく当たってるのに積めない積めない…、
ボーナスがトコトン5ラウンド
「大当たり20回の内五重塔ボーナスは4回、後は全て5ラウンド」
という…。
ほとんどリーが先制してくれたのは良かったんですが、当たっても5ラウンドなので全然玉が増えない…。
こんなに5ラウンドにばかり偏るもんなの?と首傾げつつ、
大当たり20回で出玉は6箱かち盛りという微妙な勝ちで帰ってきました。
運良く勝てたからいいものの、正直この台怖いしヤバい…
「バトルスペックなのに甘デジ(笑)」
みたいな出玉ですね。
どこのホールでもこの台積んでる人が少ない理由が良く分かりましたよ、
大当たり回数カウンターはめちゃくちゃ多いけど実質出玉は少ない、
ハマりのキツさも考えるとなんてホール目線の台なんでしょ(笑)。
演出はなかなか面白いし(唐突に入る五重塔ボーナスが良かったですね)好きな感じですが、もう打たない•あの出玉じゃ怖くて打てないだろうなー。
ひたすらのボタン連打に息上がったオッサンでした(笑)、
ホール従業員のマイクお薦めで
「ストレス•冬場の運動不足•メタボ解消に熱い連打で脂肪遊戯を!」
には笑ってしまいましたけどね、何上手い事言うとんねんと(笑)。



最後にパチンコ漬けな私的に嬉しいニュース、
CRキン肉マンはもう29日にデビューしたらしいですが、
2月下旬に私世代には注目のパチンコ機が出ますねえ…以下作品の2機種。

ペルソナ3

ペルソナ3

PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション - PSP

PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション - PSP

えー!という感じ、特に天外〜は天下の三洋さんから出るとの事で…もはやなんでもあり?
まーターゲットは僕ら世代でしょうけど、はまぐり姫は映像的に大丈夫なのか(笑)とかそもそも普通のパチンカーが両作品を知ってるのか?とか思いますね。
まー私的には期待しちゃいますが、
「我が道に敵無し!」は台詞予告であるみたいですが、これで当たったら鳥肌もんでしょう。
ペルソナの方もパチンコの為に新曲入れてくるそうで、元々サウンドの良さでは史上屈指のゲーム(だと思う)ので、それ目当てに打ってしまいますよ。
うーん…2月からは色々新台ラッシュで資金の足りない日々が続きそー
「前述3機種、花の慶次2、エヴァ5(これは少し延期になったようですが)」…節約しよ…。
ということでさっさと休みます、コンゴトモヨロシク…。