「わが道に敵無し!」のはず・・・

おひさしぶリリアントっ!な一日二回更新・・・なんか連休の余剰エネルギーが無駄なテンションに繋がってますが(汗)。
昨夜は焼肉で手短だった分も今日この場で更新を。
ー連休の行動日記・・・9割パチンコの実戦報告ーと言う事で。



でまずは昨日の「CR天外魔境初打ち

PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション - PSP

PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション - PSP

結果は昨日も書いた通りしょぼ負けでした。
朝一50回転くらいのとこで、いきなり擬似連なにもなしから
「確定音→極楽リーチ直確変当たり」
してそこから3連、噂の暗黒ランモードには入らなかったものの幸先良い出足でこりゃいけると思ったらあっさり3連で時短も何事も無く終了。
そこからが酷かった・・・ひたすら1250回転ノーヒット
隣が順調に積んでく・暗黒ラン斬りまくる中ひとりひたすら回しつづける展開、
擬似も2回しかこず、巻物も「若草」「神タタ」どまりで延々と当たらないカブキ・極楽リーチ・絹を繰り返すだけという・・・。
新台だからもーとことん回す!と決めてたんでなかばやけになってた1260回転目、
なんかなんの前振りもなくさくっとチャンス目からもーそこまでの苦労がなんだったの?というくらいあっさり
「2ラウンド突確で暗黒ランモード突入」
そこから怒涛の8連(突確除く)、まーそこまでのお寒い展開がなんだったのというくらいの確変連打(笑)。
突確から3連止まりでがっくりするも、時短中に再び確変引き戻して5連。
後半の連荘は通常の確変だったんで暗黒ランはあまり切れませんでしたが、
「暗黒ランとのバトル:劣勢→劣勢→敗北、そこからの復活演出ー役物レインボーに決め台詞
「わが道に敵無し!」」

は不覚にもちょっと興奮してしまいました。
とにかく後半の連荘時は、それまでの寒い展開が突確でひっくり返ったかのように熱い演出連打でした、まるでなにかのスイッチが入ったみたいな。
とまあそんな感じで、なんとかおおむね取り返して逃げ帰った次第であります。



しかしほんと厳しい台ですね・・・負け惜しみにしかなりませんが。
自身ものすごいはまりくらったように周囲でもおおはまりの惨状が多かったです。
「当たる時は擬似無しでもほっこり当たるけど、当たらない流れになると擬似4だろうと群でようと余裕で外れる(この辺はどの台でも同じ事なんですがね)」
私はまだ引き戻せた方でしたが、はまって単発を繰り返してめちゃへこんでる人多数な。
確率以上にハマルけど、確率以上に連荘するとはどうしても思えない台ですね。
70パーセントの継続率といいますが、明らかに他の60パーセント台のミドルスペックより、連荘しないしつめないしーその上ハマリが半端ないという体感でしたね。
無論積んでる人は積んでましたけど、パチンコとして正直この台で勝負できるか?と言ったら?ですね。
大多数の人が旧台でも他の台に行くでしょう。
ゲーム好きな私としては演出は非常に好きだし、演出好きで打ちたい人は打つだろうけど、打ち続ける資金が尽きちゃうだろうなと(笑)。
それと個人的に・・・演出は好きだといいましたけど、
こういう作品出すならいっそ
「当時のゲームの雰囲気も取り込んでみる演出」
てのも良かったんじゃないかな?と。
せっかくのRPG元ネタなんだから、
「リーチのバトルを戦闘画面風にしてステータスバトルっぽく当たり外れを演出する」
とかあえて昔の作品のままの部分ってのもあってよかったんじゃないの?と。
イベントビジュアルを新たに描き起こしてあるのは美麗だし、原作知らない世代にはその方が良いのかもしれませんが、
原作直撃世代ゲーマーの私的には当時は脳内イメージ補完してたものを映像化してあると、まるで別の作品のように感じられて違和感を禁じえなかったですね。
まーパチンコにそこまで真剣に考える事もないんですが(笑)。
あ、最後に一番打っててむかついたのは
「擬似連6回くらい(?そー見えたんです)で鋼鉄城(らしきもの)が出たリーチが外れた事」
となにより
「確中にマントー追っかけリーチを4回全て外された事」
だったり(笑)。
隣の台はあっさりカブキがマントー捕まえて確ゲットしてましたが・・・千葉繁ボイスすげーむかつく(笑)。
そういや最近ホールで千葉さんの声にむかつかされっぱなしだなあ・・・
「世紀末モード突入〜!」何回もきかされてるし(笑)。



とまあ散々な昨日だったわけですが、なんとか取り返したんで今日も懲りずに行って来ました。
以下しょぼ勝ち実戦日記です

ゲームは購入しましたが、ほとんどやってないー実機は2〜3回しか打った事無しだったんでほとんど初体験。
朝一1パチエヴァ、千円で槍付き赤背景のシンクロリーチが確当たり、
そこから6連ーうち4回がラウンド最後の昇格演出でドキドキな(笑)。
確中にミサトの部屋ー同時停止当たりなんかもあってそれなりに楽しめたー!な(確中のレイちゃんもーどは確確ではなかったんですね・・・体験(笑)、最後それで終わりました)。
その後物足りず二軒目パチ屋をはしご(笑)、
お目当ての台は埋まってて、なんだか900回転ノーヒットで捨てられてた1エヴァに着席。
お座り10回転でなんかいきなり「第15使徒アラエルとか出て???となったと思ったらそのまま弐号機が完全決着確当たり、
そこから5連、しょぼ連でしたが途中時短中にミッションモード入ったりーのとなんかレアな当たり方が多かったなーという今日のエヴァ
これまであんまエヴァはパチンコとしては避けてたんですが、今頃になってはまってしまいそう(笑)、
もうじきエヴァ5出るのにねーと(笑)。



で丁度お目当ての台が空いたので換金して台移動、

009-1 ゼロゼロナインワン vol.1 [DVD]

009-1 ゼロゼロナインワン vol.1 [DVD]

「CR009−1」・・・なんだか相性が良いんですよねー、決め手はおっぱい?(笑)。
丁度エヴァの勝ち分だけ使い切るとこで潜伏から(訓練モードのポイントが10/10になりましたし)リュドミラリーチで当たり。
そこから9連!しかも私的にいちかばちかの4パチだったので・・・
「おっぱい!撮ったどー!」
と思わず同僚に写メ送る勢い(笑)。
なんだかやたらとバトルに負けて復活演出の多い釈由〇子じゃなくてミレーヌでした。
どうせならすんなり当たれやー!みたいな(笑)、まサプライズボーナスも4回ありましたけど。
楽勝ね!とか言っといて味方に助けられた挙句、得意顔で「任務完了!」とか言う姿にビミョーにイラッときましたが、
バトル敗北って出た後のおっぱい再始動の復活サプライズボーナスはなかなかどきどきさせてくれましたね。
ああいうサプライズボーナスってのは、なかなかいいなあと。
正直台としては・・・予告もなんだか?なものが多いし、ドライブリーチとかバスルームリーチとか、イマイチ意味のわからんリーチが多くてなんですが、
私的にこれまで3勝負け無しとなんだかこの台相性が良いんですよ。
あんまり1パチで置いてある店無いんで(だからやむなく4円勝負なんですが)、探して打ちこんでみようと思いつつ。



と言う事で、久々に大勝利!つーかウハウハな実戦結果の連休二日目。
来週休みの運転資金も大確保出来たので明日からの仕事もハイテンション!でいけそうです。
てかすでにハイテンションでやたらと文章量が多くなってますが(笑)。
それではー!コンゴトモヨロシク・・・。



ONE PIECE 53 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 53 (ジャンプコミックス)

今日の買い物、なんつーか王道。
ハンコックのかわゆさはワンピ史上最強かな?と。
しかしSBS読むたびに改めてワンピの伏線の張り方と設定・作りこみの細かさに感動っす。
とうとうドラゴンボールの話数も超えて、どこまでいくか・・・。