ってすげー!蒼天航路アニメ化

こんばんは〜。
久し振りにマイPCでの更新、なんか連休でエネルギーがあまってるのと色々書き連ねたい由無し事(漢字はあってるのか?(笑))があるにョで・・・
「伝えたい事が〜あるんだ〜♪」
みたいな〜・・・。
まーそれはさておきすげーっすね!はてな注目キーワードになってるから何事かと思えばアニメ化ですよアニメ化

蒼天航路ついにアニメ化
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/03/03/024/

うーん、久々にリンク貼ったら緊張するにョー、最近「語尾にョ」がマイブームなおっさんです(笑)。
とこれもさておき、連載終了から結構経ちますけど何故かこの時期にアニメ化ですよ!
なんかもう色んな意味で伝説の作品だけにアニメ化はどうなの?と。
(あるいはレッドクリフ」公開にあわせてきたか!やるなジョン・〇ー(笑)・・・まー多分関係ないでしょうが。)
所謂残酷描写は?連載初期に露出多かったお色気シーンは?(笑)
声はイメージどおり?あの世界観と人物像・キャラクター達の人間力って奴を描写出来るのか?
紙媒体ならではの「行間に潜む「魔」ならぬ「間」」をどこまでアニメで表現できる?

などなど、とにかくこういうカルトかつメジャーな作品(変な表現ですけど蒼天ってそういう作品だと思うんですよね)をアニメ化するときに必ず付き纏う疑問点は数多く浮かびますが、まー素直に嬉しい話ではあり。
キャラの印象を左右する=作品そのものの印象まで決定付けるキャストはぱっと見からのイメージでは悪くなさそうだし、深夜のアニメ作品という事で妙なタレント起用もなしですし(苦笑)。
作画もまー、つーかぶっちゃけ蒼天の絵は下手では駄目だけど荒削りというか荒っぽいほうが良い気がしますね、
「小細工より勢い!」
って(笑)、それこそもー叩きつけるような(笑)。
それこそ、キャスト・製作スタッフの「人間力」が蒼天航路の主人公曹操に問われてるような、そんな映像化ではないかと・・・ちと大げさか・・・。
まーともかくやるんならとことん「馬鹿になれ!」って感じで、
能天気なお馬鹿風腹黒劉備、義侠馬鹿の関羽、暴力馬鹿(でもちょっとツンデレ)な張飛
などなど(しかし三国志の武将名は変換できん・・・周喩ってこれで合ってたかな?)、蒼天ならではの
「新訳・意訳三国志ぶり」
ってのを表現してくれたら面白くなりそうですよね。



しかしそうすると諸葛亮(そこまで続くかわかりませんが)はおおむね放送禁止なのでは?と思いつつ(笑)、
劉備との初対面のシーンとかどうすんだろ。
まーなにより問題なのは
「日テレの深夜枠と言う事で、こちら石川では放送されない可能性が高い」
事なんですが・・・曜日ずらして・遅れても良いからなんとか放送して欲しい・・・。
最悪ケーブルで見れるかも?とは思ってますが。