縮小更新-3

こんばんは〜。
なんか疲れた休み明け…休みと言ってもパチンコ通い詰めた分目やお脳は疲れてるんで、休み明けに余計疲れてる最近(苦笑)。
一度ハマると熱中し過ぎる傾向の私なんですが、そろそろお休みパチンコ頻度を下げて、ホントに“休み”にしないといかんなーと(体にも財布にも(笑))。
まーけしてパチンコやめるとは言わんのですが(笑)。
昨日疲れたのはちと張り切り過ぎて深夜まで久々に長文更新したせいもあったかなー(笑)、
最近夜更かしすると、特に目元に疲れがはっきり出るようになっちゃって。オッサン、着々老化が進行中(笑)。



ということでなんかもー眠いんで落ちます。
風呂上がりの更新なんですが、まだまだ寒いこの頃だけに疲れ+湯ざめで風邪ひいたりしたらつまらんですし。
皆さんも冬の終わりかけの今油断してくれぐれも風邪などめされませぬように。
ではでは、コンゴトモヨロシク…。



アイシールド21 34 (ジャンプコミックス)

アイシールド21 34 (ジャンプコミックス)

今日の買い物、昨日はワンピ今日はアイシールドと。
帝黒戦決着の34巻、この一つの結末まで思えばよくも続いたなーと。
アニメ化もありましたけど、日本じゃまだまだマイナースポーツのアメフトを題材にしてよくもまあここまで続いたもんだと。
基本ギャグタッチだけど、確かな画力と、漫画ならではのご都合主義はありつつも上手く上げ下げするストーリー構成が基本にあるからだろうなと。
何気に連載期間ー単行本巻数でスラムダンク越え果たしそうな。
なんか連載の方はジャンプ漫画お得意の
「話数延長に伴うキャラクターのインフレ現象」
おこしてまとめに入ってますが(笑)、私的にまだまだセカンドシーズンに期待してます。