13ゲーム…

こんばんは〜。
遅くなった!さっさと更新。
早速ですが…10月8日決戦、天王山のプロ野球阪神vs巨人、
阪神負けちゃいましたねー…残念。
これでとうとう13ゲームあったゲーム差をひっくり返されちゃいました。
シーズン序盤であれだけ差がついた時はもう阪神優勝確定くらいに思ってたんですが、金満巨大戦力の巨人がここにきてその力を発揮したという事でしょうかね?
阪神の失速はここにきて打撃陣の弱さとその結果大きな負担をかけてる救援投手陣の疲労蓄積が原因でしょうね。


つくづく打てないですよねえ…、
今日の巨人先発の内海投手はつけ込む隙があったのに攻略する事ができなかった…、結局攻めきれず、
押し出しで結局1点取っただけでしたし。
救援投手陣はアッチソンがHR打たれましたけど、それ以外はきちんと抑えたー安定してるだけに後は打線次第でしょう。
「打線が早い段階で得点し、リードしたまま救援投手陣につなぐ」
そのパターンしかないでしょうよ。



しかし阪神にとっては痛い敗戦ですね、
13ゲーム差をひっくり返されたというのは…。
巨人にM2って事以上に、シーズン終盤の直接対決で負けがこんでるのはCSシリーズに向けて不安が残りますね。
まだ順位は確定してませんけど、もしCSシリーズが阪神VS巨人の試合になったとしたら、この流れは阪神にとってあんまり良くない流れですよ。
まあ両チームとも後3〜4試合、どうなりますやら?



しかしまあ、巨人の今年の追い上げの強さは、
勿論高額年俸の助っ人も活躍してますけど、それ以上に地味な脇役の活躍によるところが大きいってのは皮肉なもんですね。
今日は育成枠上がりの山口投手が頑張ったし、若手の坂本選手も攻守に活躍しましたし。
だからこそあれだけの差をひっくり返す事が出来たんだなと思いますね。



ということで、優勝争いはどうなりますやら?
コンゴトモヨロシク…。